2006-01-01から1年間の記事一覧

「心」

2006年の自分を表すなら「心」かな? 来年も1年、心からいい年だって思える年になりますように。

最高の出会いに誓う 〜Memory of 2006・2〜

2006年を振り返ってみると、本当に大きな1年になったと思う。 本当に研究室って存在は大きい。

聖夜は2人で

研究室でごっちゃん*1とプチクリスマスパーティ。 超眠い… *1:研究室が同じ男子。研究室宿泊率が高い。

貫禄 〜Memory of 2006・1〜

ん? すいみー宛の郵便… あ、何だ。 フォトマスター検定の合格通知か。*1 これで資格は23種目。 レベルが低いものが多いとはいえ、いよいよ資格ゲッターとしての貫禄もついてきたのかな? 結局、今年は14個の資格を受験したのか。 去年までの資格の倍増…

ボクの町 2

2006-12-01 ボクの町 (地元の駅) ふぅ、今日も疲れたなぁ。 卒論の進みも芳しくないし、頑張らないとな… ぶーん ん? 歩いてる横に車が止まった… あの、ちょっとすみません。 ?????

君と会ったのが初めての気がしないのは前世で出会っているからかもしれない。そう、僕らが出会ったのは偶然ではなく運命なんだ。

ふぅ、地元の駅に戻ってきた。 今日の卒研の忘年会もよかったな。 いろいろ熱い話ができた忘年会だったな。 1次会は後輩とゆっくり話せてよかったかな? 2次会以降はいろいろ深い話ができたっぽい。 年を忘れるはずが、いろいろ考えさせられる話題も多かっ…

彼女はこんなに素敵に笑える

すいみー先生、休みんとこ悪いね。 あ、はい。 冬期講習のテキストいただいて、出席簿作って行きますね。*1 今日は中3のテストの日。 本来ならすいみーのオフの日だけど、明日の冬期講習ミーティングにいけないから、今日テキストを受け取りに来た。 (つい…

ボクが走る理由だから 〜vs PWA検定〜

・・・・・・・・・・・・ ねむい… 昨日から体調が悪くなってきたんだけどね… それでも行かなきゃいけないんだよね。 今日はPWA検定の日。 長かった2006年の最後を飾る資格受験。

胆大心小

いやぁ、漢検の勉強楽しい!!*1 四字熟語なんて、知らないのだらけ! だからこそ、新しい知識が入ってきて楽しいわ♪ 最初にいろんな資格とろうとしたのも、この感覚を味わうためだったんだもんなぁ。 春先まで忙しいけど、胆大心小で合格を目指していこう!…

3度目の秋の結果

ついにこのときが来てしまった… 10月に受けた情報セキュリティアドミニストレータの合格発表… 2004年の春に初級システムアドミニストレータを受験してから6回目の情報処理技術者試験。 秋に勝ったことがないジンクスを破れるか!? 合格発表はインタ…

長い長い日曜日

今日は何もないなぁ〜 思えば、10月1日以来の何もない日曜日だなぁ〜 やっと時間が空いたよぉ〜 o(´▽`o)ぽんぽん とりあえず、いろいろ買いたかったものを買いにでも行ってみるかなぁ〜

みんなに感謝!!

ぺたぺたぺたぺた やっと、卒業アルバムの研究室ページの完成だ!! 今週になってから走り出した作業だったけど、みんなが頑張ってくれたから何とかなった。

On December 6

すいみー先生、来てくれてありがとうね。 他の先生が体調崩しちゃってね。 そうみたいですね。 で、個別入ってもらいたいんだけど、高校生が今日英語なんだよね。 そこなんですよね…*1 でも、やってる内容中1の最初からなんだ。*2 見れたら見てやってくれな…

届かない愛情

(中3Sクラス数学 1時間目) おっしゃー!! やるぞー!! 入試の計算問題対策と先週の復習のプリント配るから、20分ぐらいでサクッ!とやってくれ!! ……こいつら、きちんとプリントやってるけど、目が死んだ魚みたいになってる。 テンションもあげら…

あのころに応える 〜vs MIDI検定3級〜

(2003年11月) すいみー、大学1年生(英検2級、普通免許の2種のみ) MIDI検定? MIDIってあのコンピュータミュージックのだよな。 うちの学校はコンピュータミュージックとかも扱ってるから、こういう資格があるんだね。 せっかくうちの学…

ありがとう……J

まだ入れ替え戦と天皇杯が残ってるけど、今日でJリーグがひとまず終了。 今年もファンタジーサッカーを中心に楽しみました。 さて、開幕前の予想と最終順位を比べて振り返ってみよう。

ボクの町

地元駅前に昨日オープンしたコンビニ。 昨日ティッシュ配ってて、おにぎりが50円引きって知ったんだよね。 そして、学校行く前に昼食として買ってたら105円のおにぎりも50円引きだった! サラダパスタも50円引き、お〜いお茶も90円! 何から何ま…

時間を大切に

卒研の進捗状況発表が終わったぁ。 とりあえず、少しホッとした感じだな。 いよいよ12月。 いろんなことの総仕上げが近づいてる。 時間を大切に、頑張っていかないと。 ……とりあえず、今回の気象予報士は見送るか。

MIDNIGHT WARRIORS

もう23時半かぁ。 思いのほかルックアップテーブルと格闘するはめになったな… (まあ、Jリーグ見てたり、ボンバーマンやってたのがいけなかったんだけどね…)*1 あんまりおなかは空いてないけど、深夜にあんまり出歩きたくないから学校の外のコンビニでも…

極限状態

今日は学校帰りにフットサル。 学校のある駅から歩いて10分ぐらいのところにフットサル場があるんだよね。 個人フットサルに申し込んだけど、どんな人が集まるんだろう? ……専門学校のサッカーカレッジのやつとかが来たらうまそうだし嫌だな。*1 *1:すいみ…

最期の運命(さだめ)

(朝 登校前) ぴーぽーぴーぽー 救急車だな。 また火事かな…*1 近くを走ってるみたいだけどどこかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ って俺…

One for all,All for one.

今日は研究室のワックスがけ。 すいみーが買ったモップじゃ、どうにもならなかった床の汚れもピカピカになるかな? で、ワックスをかけてもらえるようにパソコンを机にあげて、ソファーとかは廊下に出して… あとは約2時間、ワックスかけて乾くのを待ちまし…

神様になれるなら

あの人が悲しい顔をしてるの。 眼には大粒の涙が光ってたの。 いつも強がってる人だから、多分涙なんて流さないわ。 泣かないように、堪えて上を向くと思うの。 今、神様になれるならどんなにいいことでしょう。 だって、ちょっとだけ雨をとめれるから。 ち…

未来の日本代表へ

先生、神奈川以外の高校入試の過去問って手に入るの? そりゃ、神奈川には売ってないだろうな。 で、どこ受けるの? 山口! サッカーの13年連続出場してる高校分かる。 ああ、多良々(仮名)?*1 そう! 俺がテレビ出るようになったら連絡するよ! 期待し…

感動は、記憶と記録に 〜vs フォトマスター検定3級〜

研究室に来たものの、大半の時間をネットサーフィンにあてちゃったな… プログラムでやった事と言えば、「n」を「n-1」に変えたことぐらい… (まあ、これがクリティカルなんだけどね。) さて、ダイソーとか寄りながらゆっくり帰りましょう。 ざぁーっ!! さ…

形をつくって 〜vs ビジネス点字検定3級〜

ふぅ、四ッ谷に着いた。 最近は資格受けまくってるから、いろいろ遠出することも増えたな。 会場はきれいなホテルみたい。 こういう場所も資格受けるようになってから、場違いなカッコ*1で歩けるようになったもんね。 (このホテル内、小さな子でもおめかし…

Chain of delay

今日もラストまで研究室残ってたな… さて八田駅(仮名)で乗り換えて、ビジネス点字検定の勉強しながらゆっくり帰ろう。 と思ったら遅延ですか!!

Fatigue

すいみー先生、yの変域ってどう求めるの? 先生、斜面を下る運動にはたらく力ってどう書けばいいの? 先生、地球がAの位置のとき、明け方に南の空に見える星座って何? 燃料電池って水素と酸素だよね? 2次関数にaが入ってるとき、変化の割合ってどうや…

大切なうしろ姿

○○ ○ ○ ○○○ ○○ ↑ ↑ ↑ 姫 すいみー 他の人たち ああ、これがいつも通りの俺の役割なんだな…*1 姫*2、こんなに自由に歩き回るなんて… 今日は卒研メンバーでディズニーランド。 姫が発案、企画してくれて卒研メンバーの過半数以上と一緒に来た。 風は強いけど、…

ただいま100円引き

この人の多さ。 久々に来た、早稲田大学・西早稲田キャンパス! 早稲田祭に来るのは3年ぶりだっけな? 今年になって自分のとこの学祭も初めて行ったし、改めて比較ができるかな? 体調が優れないから人ごみはあんまり好かないけど… とにかくいろいろ楽しん…