On December 6

すいみー先生、来てくれてありがとうね。
他の先生が体調崩しちゃってね。
そうみたいですね。
で、個別入ってもらいたいんだけど、高校生が今日英語なんだよね。
そこなんですよね…*1
でも、やってる内容中1の最初からなんだ。*2
見れたら見てやってくれない?
分かりました。


内容は中1みたいだし、英語教えるの4年目にして初めてだけどなんとかなるかな?



こんばんは、今日だけ俺がみるけどよろしくね。
で、いつも単語テストやってるんだって?
今回の範囲のプリント持ってる?
ぴらっ!!
!!!!!
こ、これは曜日+月の名前!!



中1の内容ではあるけど、こんなの覚えてねーよ!!
解答があるとはいえ、突然の質問に答えられるのか!?


先生、ちょっと読み方教えて欲しいんですけど…
わかった、じゃあ俺が読んでくから覚えてってくれ。
じゃあいくぞ!
















じゃ・・・ じゃにゅありぃ?













なんとか2時間教えきった…
彼、すっごいマジメだから分からないところ質問しまくってくるもんで…
前置詞の使い分けとか覚えてないしね…



俺もそろそろ逃げないで、英語の勉強しないとな…
だけど、もう英語の授業はこりごり…

*1:すいみーの担当は数学と理科。英語は担当外。中1の問題が分からなかったこともある。

*2:うちの塾は中学生がメイン。高校で受けてる子は学力が伴わず、簡単な内容から復習してる子も多い。