2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧袖一触 〜vs 漢字検定準1級〜

10月最後の大イベント、漢字検定準1級受験。 何月からやってきたか忘れちゃったけど、 そこそこ長い期間用意してきた。 ……十分な勉強時間なんてとれてないけど。 世の中はグローバルって言葉にもてはやされてるけど、 自分の国についてしっかり知ってるのか…

播かぬ種だろうが、生えてしまえ! 〜vs ネットワークスペシャリスト〜

…呑みすぎた。 川崎のダーツバー行ってから、ひたすら飲んでたもんな… よくも半裸で寝て、風邪引かなかった。 無勉強とは言え、ネットワークスペシャリスト受けなきゃいけないのに、軽率な行動だったな。 というわけで、今日は情報処理技術者試験、ネットワ…

狡兎死して走狗烹らる

東京マラソン落ちた… (。´Д⊂) 僅かな可能性に思いを馳せ、ジョギングしてたのに! 体力もつくし、ストレス解消にもなるし、 東京マラソン以外のマラソン参加もしちゃえばいいし。 「東京マラソン出れないならジョギングは意味ない、辞める!」とはならないで…

環の端無しが如し

今日はのな王*1とドライブ。 車なんて6年ぐらい乗ってなかったけど、最近また乗り始めたんだよね。 職場の先輩がやってるtimesのカーシェアリング*2も申し込んで、カーライフの再スタート♪ で、今日はレンタカー借りて宮ヶ瀬の方までひとっ走り! うーん! …

快哉なり!

今日は母校の大学祭。 毎年行ってる研究室発表に行って、後輩の研究を見たり、先生たちにご挨拶しに行く。 9月頭にOB会をやったから、1ヶ月ぶりぐらい。 OBには最近会ったけど、現役生や他の研究室の人たちと会うのはホントに久しぶり。 地震で1年以…

奇貨居くべし

ぷるる、ぷるる もしもし おお、すいみー!? 話聞いてるかもしれないけど、委員会員、すいみーに決まったから! ええー!?決まったからって強制ですか!? ちょっと課長や主任に聞いてみないと… 委員会って言っても、若手の集まりで、 「みんなで遊んじゃ…

清濁併呑

ホントは器が小さい自分自身ですが、 必死に大きくみせようと頑張ってます。 いつの間にか大きくなってたら嬉しいな。

十日の菊六日の菖蒲

10月です!! すでに受験予定のネットワークスペシャリストは勉強しても、 手遅れだろうけど、 冬に向けて、自分を変えていくことはまだ遅くない!! この10月、勝負かけてくぞ!!