2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クォータニオン

19時半か。 研究行き詰っちゃったし、そろそろ帰ろうかな。 もう外がまっくらだな。 日が暮れるもの早くなってきて、いよいよ秋到来って感じかな? すいみーのハートが季節を先取りして、人恋しさを感じ始めたな…

オブジェクト、試行

バイトも終わって、また卒研に力を入れようと思ってたけど。 まさか、プログラムをいじってたら22時になるとは… 19時の段階でいじり始めたのが間違いだったか… まあ、技量不足は否めないんだけどね… 最初に作ったプログラムが関数とかクラスとかあんまり…

街を吹く風も涼しく

ついに夏期講習が終わった… (補習やテストはあるけど…) 今年は例年より長丁場で疲れた… 若さもなくなってきて疲れた… ほぼ毎日学校も行ってるし疲れた… 生徒が男子ばっかで疲れた… 中学生の夏休みもいよいよ終わり。 街を吹く風も涼しくなってきて、いよい…

76年の嘆き

めいってないで話してごらん。 いま、君が悩んでいることを。 おおくの悩みを抱えてるなら1つずつゆっくり。 うまくいえなくたっていいんだよ。 せのびして、強く見せなくたっていい。 いちばん素直な君を見せてほしい。 さて、次は僕の話を聞いてほしい。 …

白いボール、深紅の旗、青いハンカチ

おっ! 早稲田実業が追加点か! 研究室で3回までは見たけど、やっぱ連投は疲れるよな… とはいえ、駒大苫小牧は先発の2年生菊池が2/3回1失点だもんな。 崩れること前提の登板とは言え、痛かったな。 ……てか最初から田中でいけよ。 それにしても、早実エ…

老兵は死なず

新しい女の先生来たのー!? チョーかわいいんだけど!! あとで話しに行こう!! 夏期講習から新しい先生が来た。 高校生は会うのが始めて。 年は比較的近いし、特に女の子は喜ぶよな。 すいみーやばいじゃん。*1 「古株」じゃん!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! …

センチメンタルな夏が過ぎていく 〜vs MCAセキュリティ〜

軽くボーっとする… 夏休み最終日*1、明日からバイトがあるから体調もしっかりと治さないと… とばかりは言ってられない。 そう、今日はMCAセキュリティの受験日。 *1:大学が今日から全館休暇があけるため、本当は夏休み明け最初の日である。

闘いの中で見つかった宿題

なぜ闘わなければいけないのか? そこに相手がいて、自分がいる。 そしてともに男だからである。 男は闘いの中に生きるいきものである。 闘いの中に出会い、闘いの中で相手を尊敬することができる。 その相手に力を見せ、時に倒すことで自分の存在を確かめる…

最強のパワープレー

免許とって、クルマ買ったり、親の乗ったりして仲間と一緒に遠出。 大学生になったらそーいうことができる。 でもそれもいいんだけど、まだ若いんだし自転車で出かけたくない!?

おすしくるくる

今日はおすしでも食べに行こうか? 予期せぬ母親の提案。 すしかぁ。 久しく食べてないし、たまには家族の食事に付き合ってやるか。

走り切れ!

……大問を3問解いただけなんだけど、確信することができる。 こんなにも、力がついていたなんて!

8月7日、晴れ、テスト日和

わいわい、がやがや 8月7日。8月も2週目に突入。 なのに、うちの大学にはまだテストがある。

オンリーワン

ちゅんちゅん うーん、8時半か。 むくっ! ふらっ! ぼてんっ! あれ? うまく立てない… 足元がふらふらする…

夏の講座にぶらさがって

がやがやがやがや 混んでる… バイトが終わって、緊張の糸が切れる帰りの電車。 なんだけど、浴衣がいっぱい…ああ、今日は夏木(仮名)の鮎祭りか…

(女子+女子)×先生=?

夏休みが始まるまで中3のAクラスは7人。 夏期講習からBクラスからあがってきた女の子が1人入った。 当初は男子7人と女子1人だった。 でも、途中から女の子の新規入塾生がきて女の子が2人になった。 中学校が違えど、女の子が入ってきてお互い話す相…

丸付け地獄

今日も6時間の授業が終了… さて、各教科のプリントの丸付けをして、明日返さないとな… どさっ!! うおー!! プリント+テキストの山が2つできた!! ひたすら2次方程式、連立方程式、記録タイマーの計算、オームの法則ってひたすら計算練習をさせてるか…