2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックス 〜2007 プロ野球順位予想〜

いよいよセ・リーグも開幕。 松坂、井川、岩村など、力も人気もある選手がメジャーに行って、金銭問題でも揺れた野球界。 それでも、プレ五輪、アジア予選、そしてクライマックスシリーズの開催といろいろありそうな2007年の野球。 ということで、今年の順位…

風は強いながら暖かく

拝啓 風は強いながら暖かく、春の匂いがしてきました。 大学の桜も咲き始め、満開が近いようです。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私のほうは、相変わらず元気に学校に通っています。 今日、研究室に行ってみると1週間以上、ほとんど使えなかったインタ…

みんなといる瞬間を

お世話になった2つ上のサッカー部の先輩を送って、キャプテンとマネージャだけながらいろんな問題の中がんばってくれた1つ上の先輩を送って… 自分の番がこんなに早く来るとは考えもしなかったな。 ついに大学卒業。 人より少ない出会いだったかもしれない…

レベルアップ 〜vs かながわ検定・横浜ライセンス3級〜

かながわ検定・横浜ライセンスを受けた。 そのことを1時間半以上かかって書き上げたら*1、更新する前にパソコンがオチタ… もう… 知らんがな!! もう書きたくない…*2 *1:いろいろ調べて書く日は時間がかかる。今回はご当地検定や、神奈川県のことを調べ書い…

⇒ハッピー★ 〜vs メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)〜

こんなに報われない仕事ばっかやってて… 俺はいったい誰のために働いてるんだろう… 誰からも評価されないで… 誰からも必要とされないで… もう生きていくのが辛くなった… この身を投げ出して、逃げてしまいたい… って表現が出たら医師に見せに行くんだったな…

生徒・卒業生・部下

どうせ、連絡ないんでしょ? それならこっち入りなよ。 大学1年生の4月から塾のバイトで研修を始めた。 同じ系列の他の教室で研修してた。 後日、担当の授業が決まったら連絡する、とのことだった。 けど、研修が終わると連絡もなく、バイトに入れない時期…

もし願いがかなうなら

言いたいことがまとまっていないので、文章が読みづらくなってます。あしからず この1週間は卒研室の片づけしてたけど、本当に疲れた。 「自分の机のまわりの片付けを頼む」ってメーリングリスト送っても、直接口で言っても全然片付いてなかったし。 遊ぶた…

1年間

いろいろ考えてやってきたけど… やりながらいろいろ考えてみたけど… 今日は本当に疲れた

ROUTE 16

でこぼこの道、まがり道、長い上り坂に下り坂、途中で迷うこともある。 人生って言うのは、どこかチャリ通に似ているのかもしれない… いよいよ卒業まで2週間ちょい。 卒業とは言うけれど、まだまだ大学生活でやり残したことがいっぱい浮かんでくるんだよね……

4年目の因縁

いよいよ今日は学会発表の日。 思えば、去年の11月に研究概要書いてたんだよね。 あの頃は、まだまだ先の話なんて思ってたけど、時の経つのは早いな。 時の経つのは早いな… AM5時に目が覚めて、もう4時間も経つのか…*1 で、会場は早稲田大学大久保キャン…

桜木町

3月に入って、横浜の風は強いんだけど、心地よく感じ始めた。 初めて横浜に行ったときは、もう少し暖かかったっけ。 というわけで、今日は横浜(主に桜木町)にお出かけ。 うちの学部がやってる寂れた展示会にお出かけ。

みんな、どこかで

昨日に引き続き、パソコンが嫌な状態… 隣の席のクロウトのパソコンを勝手に借りて、作業はできるんだけど、如何せんやる気が起きない… 自分のパソコンが使えないことも、作業が発表練習とパワポの微調整ぐらいっていうもの問題。*1 だけど、1番は卒研室に誰…