2005-01-01から1年間の記事一覧

「動」

2005年もいろいろありました。 バイトは週6、資格もいろいろとった。 そんな一年、漢字一文字で表すと「動」かな? その反動か、年末は完全にダウン状態… おかげで年末気分が全くない… 2006年もいろいろあるだろうけど、頑張っていきましょう。 今…

ウォーター・ストライダー

エラーの原因はカメラの移動量みたいだな。 数字を小さくすればエラーが出なくなるのは、ただ単に処理能力が追いつかないからなのかな? それはそうと、f(i)=-10+(i*i)/1000をi=0からi=100までひとつ飛ばしで積分したらどうなるの?? せっせと課題に負われ…

あてもなく迷う全てが

冬期講習も昨日で終わり、ついに今日から短い冬休みだ! この冬休みはとにかく学校の課題を終わらせないとね☆ 父親のインフルエンザをうつされないように注意しながら頑張らないと! *1 えーと、課題は… どうやったらできるのか分からない課題 1つ(3DC…

冬期講習、本格スタート

ふぅ、塾の生徒達の名簿、これで完成かな? 今日から個別の人たちの授業も始まり、本格的に冬期講習スタート。 冬期講習では11人の入塾があって、64人の塾生、冬期講習生でまわしてる。*1 このうちすいみーの担当は39人かな?*2 いやー、改めて数字に…

チューチュートレイン

ふぅー、冬期講習の1日目が終わった。 新しい生徒もいっぱい入ってきて、その子たちに気を使ったせいか、いつもより疲れた… かえって3DCGの課題できるかな? おっ、電車きた。 帰って落ち着いて夕食食べよう。 ぷしゅー!!

黒ひげサンタ

クリスマス、朝目覚めると枕元にプレゼントが置いてある。 サンタさんを信じる子どもたちにだけに配られるプレゼント。 子どもたちは次の日、目覚めることを楽しみにふとんに入る。 プレゼントにダイクマのシールが貼ってあったり、欲しいものと違うので親に…

10冠達成 〜vs UML技術者:ファンダメンタル〜

ついに今日はUML技術者資格試験の日。 まずは一番レベルの低いファンダメンタルを受ける。 アロマテラピー検定合格後、2005年のうちにもう1つ受けようと思って申し込んだこの試験。 アール・プロメトリック*1の資格は2度目。 感覚はつかんでるから、パソコ…

いつもいっしょ …いつまでいっしょ?

さあ、今日こそお金をサクッ!っと使ってやるぞ! 前からずっと何を買うか悩んでるんだよね。 で絞り込んだのが、ニンテンドーDS、PSP、iPodの3つ。 さあ、どれを買おうか? まくらや(仮名)で検討しよう!

立ち昇る湯気は甘いワナ

えーと、テリヤキセット。 飲み物はホットで。 500円になります。 うちの大学に入ってるパクドナルド(仮名)はレジでコップを渡されて、自分で飲み物を入れる。 つまり、ドリンクバイキングなんだよね。 お気に入りは何と言ってもコーンポタージュ♪*1 夏…

リベンジは春!

今日はソフトウェア開発技術者試験の合格発表の日だ。 結果が出るのを楽しみにしてたけど、いざその時になるとドキドキするよ。 ぽちぽちぽちぽち*1 さて、どうだろう!? *1:成績照会はネットでする。

プライド 〜自己分析・大学時代〜

2005-12-11 自己分析・小学時代 2005-12-12 自己分析・中学時代 2005-12-13 自己分析・高校時代 ついに今日は自己分析・大学時代編! これで時代別自己分析の完結だな! それにしても昨日、ヤマダ電機で見かけたおじさん、おばさんすごかったな… PS2、Xbox36…

あんなやついたなぁ 〜自己分析・高校時代〜

2005-12-11 自己分析・小学時代 2005-12-11 自己分析・中学時代 自己分析シートの提出も迫ってきたな… 卒研テーマの申請書も書かなきゃ… それでは、今日は高校時代について考えていこう!

幼い片想い 〜自己分析・中学時代〜

2005-12-11 自己分析・小学時代 昨日に引き続いて、自己分析をしてかないとな。 えーと、次は中学時代だな。

大人になった僕へ 〜自己分析・小学時代〜

そろそろ金曜日提出の自己分析シートやらないとな。 何回、自己分析させる気だか… CGのプログラムもSQLの課題もUML技術者資格試験の勉強もしなきゃいけないのに… ま、しっかりとやっていかないとな。 ん? 「自分を時代別に振り返る」か… まずは小学校時代か…

リミッター 〜103万・3〜

(12月9日) すいみー先生、お給料です。 ついに、11月分のバイト代が支給された。 103万の大台を突破するか否かの大問題。*1 調整がうまく効いてないと思うけど、8万ちょいに抑えておきたかった… さて、いくら稼いでしまったんだ… ぺりっ! *1:2005-10-0…

8勝1敗

おお! 日本アロマ環境協会からの封筒が届いてる! アロマテラピー検定の結果だな。*1 どれどれ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *1:2005-11-13に受験。同日時参照。

変動の時期

今日は業界研究会。 まあ、気楽な説明会みたいなもんなのかな? で、来る企業はナムコ! ゲーム業界に興味があるすいみーにとっては是が非でも聞きたい研究会なんだよね。*1 ナムコといえば、かの有名なパックマン! 他にも… 他にも…… 他にも………… ・・・・・…

That's チームプレー

では、先週言ったとおりグループを作って話し合いをしてもらいましょう。 時間は20分ぐらい。 で、1グループ10分ぐらい発表してもらいます。 ……どう考えても時間の比率がおかしいだろ?

伝わる、広がる

すいみー先生、ハルちゃん達が来てますんで。*1 またあの二人かな? さすがにテスト前は焦ってやってるな。 こんばんわ。 こんばんわ。(あれ?知らない娘だ。ハルちゃんが連れてきたんだな。) (ハル)すいみー先生、Y高(仮名)でしたっけ?*2 うん、そ…

にいさんたちへ100の質問

ネットでさまよってたら、こんなのがあったのでちょっとやってみることにしました。 自己分析にも使えたらいいなぁ。*1 *1:参照ページ:にいさんたちへ100の質問 URL:http://www.galstown.ne.jp/4/fleamarket/daisuki/

891kJ/mol

今日の就活講座は役に立ちそうだな。 失敗談や自分の短所、海外転勤や残業が可能かみたいに言いにくい質問が面接のネックになりそうだな。 そういえば残業で思い出したけど、塾の出席簿作ってないや…*1 塾の近くのヤマダ電機にもよりたいし、ちょっと顔出そ…

Experience Points

今日は卒研担当の先生と個人面談だ。 卒研のこと、就活のこと、大学院のこといろいろ話さないとね。 はい、すいみーくんね。 自己PR書は持ってきた? はい、これです。 うーん…… 基本情報技術者とってるんだ。 初級シスアドもとってて、XMLマスターに画像…

天才肌のポテンシャル

じゃあ、y=3x(比例・中1レベル)のグラフ書いてみて! 先生、こう? うん、OK! グラフはまだ学校で習ってないはずなのに、自分で勉強したのか。 よく頑張ってるな!

死のロード登校中

真冬の分厚いジャンパーを着て、朝の満員電車。 病気持ちかと思うぐらい、ありえない大量の汗がでてきた… い、息苦しい… ぴきーん!! うう! すいみー最強のライバル腹痛まで襲い掛かってきた! なんとか学校までもってくれー!!

となりのきみと握手しよう

えーと、この授業は早めに切り上げて、地下大ホールでやってるシンポジウムを見に行くことにしましょう。 平日で人少ないんだ… というわけで授業が早く終わり、強制的にシンポジウム参加。 別に何が見たいって訳じゃないけど、これから始まっていく企業説明…

We are APRÈS DEMAIN

ずるずる… 少し体調が悪いな… 今日のAPRÈS DEMAIN*1の活動はおやすみしよう… 今週は忙しくなりそうだしね… もうすぐ予定の13時になっちゃうし、id:aoa*2にお断りのメールをしよう。 カゼのため、お休みします。 *1:アプレドマン。すいみーの所属するフット…

エアロビクス

ぽーん、ぽーん、ぽーん せみーじゃ*1、佐藤さん*2、O川くん*3の4人で公園でサッカー。 …のはずがゲートボール軍団に追い出されて、ひたすらパス回しに変更… まるでウォーキングみたいなやさしい有酸素運動になってる。 カッコだけはやる気満々の独り身男…

緑、枯れて…

今日のJリーグはどうだったかな? ぴっ! ぴっ!

ボクが未来も生きるとして

自己PR書かなきゃな… まず、自分自身ってどんなヤツなんだろう?

大恋愛とSilent night

イブまであと1ヵ月か… やる気が下がった。