ボクが未来も生きるとして

自己PR書かなきゃな…
まず、自分自身ってどんなヤツなんだろう?


資格は普通の人より少し多いと思うし、それにむかって努力できるのもいいところだよね?
いろんな資格に興味を持って、申し込んで、合格にむけて勉強した。
そうやって興味を持って積極的に行動できるか、っていうとそれは違う…
とにかく慎重で優柔不断。
はっきり言っちゃえば逃げ腰??
このパラドックスをどう説明できるんだろう?



自分が社会に出たとき、自分自身に何の価値があるんだろう?
今の自分にどんな価値があって、未来の自分は何の使命を持っているんだろう?
いつか愛する人と家庭を築いて幸せに過ごすのかな?
そうだとして、それが生きていく意味になるのだろうか?
何のために生まれて、何を残して死んでいくのだろう…



バイトが忙しくて、何にも手をつけられなくて、ちょっと参ってるんだろうな。
そんな究極的なところまで考えちゃうよ…
まあ、僕が未来も生きるとして、そのとき自分に価値があるように今できることをしていかないといけないよね。
余計なこと考えて、惑わされないように、1つ1つ片付けていかないとね!!





でも、生きる意味ってずっと一緒のものじゃなくて、その一瞬一瞬で変わるものなんだろうなって思ってるんだよね。
年をとったとき、意見が変わってるかもしれないけど、これが今の意見。
一生かけて、「答えの欠片」を見つけるんだろうなって思ってる。

*1

*1:ブログを書き続けて、「抽象的なことを書いてるときは、自分自身結構参ってる」っていうのが分かってきた。