2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

404

今日はいつもの火曜よりちょっと早くバイトに入るぞ。 さて、大学のカバンから塾のカバンに入れ替えなきゃ! えーと、コンタクト、サイフ、定期、ふでばこ… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふでばこ… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふでばこ……

サイドスロー

雨だなぁ〜。 部活中止だなぁ〜。 4限は授業ないし、いつも通り図書館行って試験勉強しようかな? ……あれ? あそこにいるのはリョージだ。*1 リョージ、月曜って3限までじゃないの? 今日は5限後にサークルの代表者が集まらなきゃいけないんだ。 だから4…

ディープインパクト

いやー! びっくりするほど強くて、びっくりするほど早かった! 一緒にやってる相手はたまったもんじゃなかったな! あの躍動する筋肉、惑わされないあの雰囲気はさすがの貫禄が出てた! あの場面はホントに印象的だった!

cross product

いくら合格できるだろう、って言ってもCG検定の勉強もしないとね。 さあ、過去問を解いてみよう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 外積って何だっけ??? 敏捷ポイントが下…

お買い物

今日は金曜なのにバイトが休みだ! 4限で終わりだし、名値田(仮名)をブラブラとするか!

Eyes on Me

あなたの瞳に映る僕が全ての真実… それ以上何が必要だろう? あなたに告げることは何も無い… あなたが大切だから…

プロ

この頃この時間によくあうね、あっちゃん。*1 【あっちゃん】学年変わって、時間変わったからね。 あれ、ヒロシじゃん!*2 ヒロシ!? うわー、雰囲気変わったから分からなかった。 大学一緒だけど、学部違うからほとんど会わないし。*3 【ヒロシ】今、ボク…

Next Stage

ピンポーン 郵便でーす! どれどれ…

安全神話崩壊〜痛み〜

安全神話崩シリーズ 安全神話崩壊〜序章〜 安全神話崩壊〜拡大〜 安全神話崩壊〜意識〜 いつもより一本電車が遅れちゃった。 でもいつも余裕持っていってるから、この時間でも間に合うから大丈夫! お客様にお知らせします… 最近聞きなれたアナウンスだな。 …

あなたの笑顔を見せて…

「もう二度と電話してこないで!!」5年前のあの日以来、僕とあなたの歴史は狂っていったね? ずっと、笑って話せてた2人だったのに…

使い勝手

中間テスト前なので今日は塾を開けて自習の時間をとるんだけど、初めての教室に行くぞ。 こんにちは。 ちーす! この辺の中学校、ほとんど2期制*1だから生徒は1人しか来ないんだ。 チョー暇になるけどゴメンネ。 それなら、バイト呼ばなくても良かったんじ…

ヒューマン・ソサエティー

(登校中) ぷしゅー! あっ、アユミ*1が乗ってきた。 これまでは見かけても無視してたけど*2、同窓会で話したし、声をかけてみよう。 *1:すいみーの小、中学校が同じだった女の子。小、中学校時代はなんとなく話しかけづらかった。実際、すいみーは苗字を呼…

奇跡をありがとう

今日もサクセスダイアリーを書くか! うぃーん さて、KIKI*1を立ちあげてっと。 !!!!!!!!! 前園が引退!? 前園と言えば、横浜フリューゲルスの切り込み隊長として名をはせた。 23歳以下の日本代表主将として、28年ぶりにアトランタ五輪出場に…

砂の嵐

ぶおぉぉぉぉぉぉぉ!! 風が強いな。 きゅるるるるるるる!! 風力発電の風車がものすごい音で回ってる。 ぱすぱすぱすぱす!! 開拓中の場所から砂がものすごく飛んでくる… 目が痛い… 筋力ポイントが下がった。 技術ポイントが下がった。 発電ポイントが上…

レポート

(3限) ぱちぱちぱちぱち!*1 ふぅ〜、金曜提出のレポートが終わったぞ。 俺は逆境×だからギリギリじゃないうちに終わらせたいんだよね。 まあ、これで水、木と気楽に過ごせるな。 (4限) ではレポートを出します。 来週の木曜までに提出してください。 …

念願達成!

今日は基本情報技術者試験の合格発表の日だ。 3限も始まったし、成績を照合しようかな?*1 じゃあ、受験番号とパスワードを入力して… ぱちぱちぱちぱち さあ、スコアを見よう!! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ついに合格したぞ!…

アイスレイン

久々にサッカー部の大会に参加*1で首都大学早京(仮名)*2に来たぞ。 当分来てなかったから知らない1,2年がいっぱいいるな。 まあ練習出てなかったし、試合に出るつもりは無いけどね。 さあ、早京都大学サッカーリーグの本年度スタートだ。 ・ ・ ・ ・ …

POV-Ray

ぽちぽちぽちぽち さあ、今日はパソコン使って何しようかな? ・・・・・・・・・・・・・ そうだ! フリーソフト見つけてCGを作ってみよう! そうとなれば、ソフトを探して…… あった! POV-Ray!!*1 ぽちぽちぽちぽち 昔使ったときはわけが分からなかっ…

ふぅー

ふぅー、今日で1週間も終わり。 今週は長く感じたな。 年か、疲れがたまってくるようになったよ… まぁ、1週間お疲れさま。じっくり休みましょzzz 疲れがたまった。

俺は夢をかなえるか?

木曜日は就活に向けた変な授業の日だ。*1 では、このパソコンからインターネットで業界と企業について調べて見ましょう。 うーん、俺の入りたい業界ね… まあ、CGの勉強してる*2からそっち方面で調べてみよう。 ぱちぱちぱち、ぽちっ! お、コンマイ株式会…

Going my way

どーでもいい授業*1受けて、帰ってきたぞ。 バイトまで時間あるから、一眠りしようかな。 ぽちっ! ・・・・・・・・・・・・・・・ はっ! ショムニ見てたらもうこんな時間になっちゃった!*2 準備しなきゃ! 敏捷ポイントが下がった。 不眠症になった。 疲…

安全神話崩壊〜意識〜

安全神話崩壊シリーズ 安全神話崩壊〜序章〜 安全神話崩壊〜拡大〜 今日から火曜日もバイトだ。*1 20時半からだから余裕はあるけど、できれば早く返りたいな。 まあ、CG検定の勉強しながら帰りましょう。 制御点とその制御点での接ベクトルを用いて、曲…

願いをかなえたまえ!

4限も終わったし、帰りながら買い物をしますか!*1 ブックオフに来たぞ。 7日にブックオフめぐりしても見つけられなかった本、ここでは見つかるかな? ・・・・・・・・・・・・・ こ、これは技術編CG標準テキストブック!! 欲しいのとはチョット違うけ…

お昼寝

すぴ〜zzz もぞもぞ すぴ〜zzz ・・・・・・・・・・・・ がばっ! あ、暑い!! タオルケット、毛布、掛け布団はさすがにかけすぎたかな… 筋力ポイントが下がった。 暑さに弱いになった。 疲れがたまった。 今回のtoto:6勝7敗

長い夢

バイバイ長い夢 そこに行くにはどうすればいいの? 迷子になるよ 道案内してね♪*1 またドリームランド入口に戻ってきた…*2 原付のガソリンもなくなりそう… 泉区に出たいのに…*3 迷子になっちゃった… 敏捷ポイントが下がった。 技術ポイントが下がった。 精神…

レベルの差

ぷるぷるぷるぷる はい、すいみー塾(仮名)です。 ○○の母です。 室長さんいますか? はい、少々お待ちください。 お電話です。 小学生の生徒のお母さんだったよ。 授業の内容とかでのクレームだった。 そうですか…*1 なんか、難しくてストレスになってるみ…

すばらしき応援団

(4月26日) ちゃらっらららら〜ららららららら〜 5月5日のフットサルのマッチメイク*1がんばりましょう! ギャラリーも増えそうなので! おーに*2からのメールだ。 ギャラリーが増えるってどういうことだろう? 今んとこ、みよばぁ*3とマネさん*4はいた…

早過ぎる時の、瞬きに晒されて

振り返れば、様々な場面に出会った その一瞬に必死になっていた がむしゃらに走り抜けたとき… 傷つけ、傷つけられたとき… 倒れこんで、それでも起き上がったとき… 遠くの仲間とでも息が合ったとき… あと一息で結果が伴わなかったとき… 仲間との喜び、そして…

そのうちに実はまた熟すだろう

今日はせみーじゃの結成したチームでの初会合(?)だ。 それにしても、このメンバーは高校時代にはありえなかったメンバーだな。 まあ、みんな純粋にサッカーが好きで集まったメンバー。 運動不足でなかなか動けないかもしれないけど、がんばろう!! ぽん…

楽しみ方

今日は同じ中学校の連中と食事だ。 じゅー ぱくっ! う〜ん〜め〜ぇ〜。 すいみー、酒全然すすんでねーじゃん! 飲めよー! 俺はあんまり強くないから… こいつら、酒が入ると絡んできやがる! 俺は食べながら、話しながら、自分のペースでゆっくり飲むのが好…