2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年1月

さて、発表用のパソコンでパワポ動くかな?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんだこの挙動は!? 俺の動画がスクリーンいっぱいに!!*1 こ…

アバターとアクター

(p_q*)シクシク アバターとアクターのビデオが同時に表示できないの… 学校のパソコンならできたのに、ノートPCだとダメみたい… せっかく、会心の出来だと思ったのに… デュアルコアやクアッドコアとかじゃないとダメなのかな…

最後の粘り 〜vs MCAデータベース〜

いよいよ、2007年資格ゲットスタート! 今日はMCAデータベース。 これまで、去年10月の情報セキュリティアドミニストレータ以来、7個連続で「○○検定」って感じで「検定」がつくのばっかりだったし、気分を変えたかったんだよね。 4月にはテクニカル…

人々の望みを、線路に乗せて

(昼間) 今日、あったかいね。 天気いいし、散歩したいなぁ。 散歩っていいよね。 発表に向けて頑張ってるけど、たまには少し長い距離でも散歩してリフレッシュしたいな。 (一方、盗み聞きした先生と研究員さんの会話) (研究員)ああ、先生。 またお時間…

風格のあるお姉さん

こんにちはー。 (あれ、室長が2人の女の人と話してる。 俺より代が上の卒業生かな?*1)あ、すいみー先生! って、すいみーがバイトを始めて1年目に持ってた生徒たちか!! すいみー先生も太ったかな? ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! *1:すいみーも中学校時代、今バ…

MTVロック検定

MTVロック検定 最近は何でもかんでも検定にすればいいと思ってるな…

【志望動機】

お前ら、いい加減、力入れて勉強しねーと、こんなんじゃ絶対落ちるぞ!! 前期で受かろうなんて、甘い考え持つな!! 神奈川県高校入試後期までちょうど1ヶ月。*1 今年の生徒は頑張りが足りてないよな… 西高行こうとしてるやつが、数・理・英10点台だもん…

お眼鏡にかなう

ずーっと欲しかったメガネのスペア。 八田(仮名)で安い店があるんだよね。 論文が終わって、自由な時間だし、買いに行こう。

指導することの責任

(昼・研究室にて) 卒論終わった? うん、あと出すだけ。 じゃあ、誤字脱字見させて☆ 今日は卒論提出最終日。 卒研室ではあと2人残ってる。 うちの学校では卒研室には担当の先生が複数人いて、それぞれ指導教員が違うんだよね。 残った2人は外人の先生。 …

2007、始動

お願いします。 では、こちら受領書の控えになります。 卒論もなんとか提出。 発表を残すものの、泊まりこみでやることはもうないだろうな。 さて、いよいよ2007年、資格ゲッターとしての活動を開始するか!

AM 6:00

※実は13日の朝6時です。 リーダーはベッド+タオルケット。 moskyは新品のエアベッド+新品の毛布。 ごっちゃんは椅子10個。 クロウトはソファー+タオルケット。 そんで俺は床+寝袋。 硬い・・・ 枕ない・・・ これは寝れないわ… 誰かがおきて寝場所が開…

22も後半

なんか、ずーっと体調がすぐれない… 卒研室宿泊のダメージが蓄積されて来てるな… 中高と最終学年の大事な時期に体調崩してる*1からな… 22も後半、だんだん無茶に耐えられなくなってきた。 忙しいときほど、体に気をつけないとな。 *1:中学→熱がありながら…

最後の成果

まだ少し直しそうなところがあるとはいえ、とうとう学会提出用の論文が完成した。 思えばこの1週間弱大変だった… 1月もまだ10日なのに、今日で研究室に3泊目だしね。*1 研究室からのバイト通いは辛かった… これでいよいよ卒業論文に専念できる。 提出は…

プラム・ブラッサム

とうとう冬期講習が再開しやがった… これから1週間、地獄のような日々になるんだろうな… こんなときに妹が熱出しやがった… 絶対うつすんじゃねーぞ。 ああ、全てが終わったらきれいな梅が咲いてるのかなぁ…

Enjoy myself!

今日はアプレ*1のサッカーから帰ってきて、のな王、よしくん*2との「忘年会」*3。 1月は忙しくなりそうだし、ここでしっかり楽しんでこないとね。 *1:フットサルチーム「アプレドマン」の略。高校の元サッカー部で結成。 *2:両方とも高校の同じ男子。よしく…

勝負の前厄、スタート

いよいよ2007年。 世間では「2007年問題」とか言うものの、自分にとってはいい年にしたい。 なーんて言ってはみるものの、2007年は人生初の前厄。 神仏を崇高する気はないんだけど、親がうるさいから厄払いに行かないと… ま、たまには電気機器とかそーいうの…