2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この子、大丈夫か??

へぇ、木村カエラって泣いたりするんだぁ。 とうとう、木村カエラがsakusakuを「辞職」か。

一点のくもりもない

ぶるぶるぶるぶる はい? もしもし?? すいみーさんでしょうか? 選考の結果、当社に採用させていただきたいと思いお電話いたしました。 はぁ。 新卒での就職活動は一生に一度なので、大切にしていただきたいと考えています。 いますぐに入るかどうか決めて…

ひとまずの終了

今日ははじめての役員面接。 何とかうまく、内定を取らないように乗り切らないと。 さすがにおエライさんと会うとなると緊張するな… 緊張してますね。 ではこちらへどうぞ。 うわー、部屋の環境がまるっきし違う!! 前にはいかにも偉そうな人たちが構えてる…

天才肌カルテット

2005-12-01 天才肌のポテンシャル 2006-03-10 天才肌のウォーリー 今日から春期講習。 またまた新しい子がいっぱい来て、状況がわかるまで忙しい忙しい。 俺は新中1、新中2のBクラス、新中3のAクラスと個別の数学を担当だな。*1 特に新中2は結構受けに…

春の風がやさしいのは…

先輩たちと写真撮るんで12時集合で♪ 久しぶりに来たサッカー部マネージャーからのメール。 事実上辞めたサッカー部の先輩たちの卒業式。 3年生では全く活動しなかったけど、2年生まではちゃんと行ってた部活。 当然、先輩たちとずっとやってたんだよね。…

もらえなかった返事

(教授A)すいみーくんは就活はやってるのね? はい、今は2社残ってて、1社は最終面接、もう1社は2次面接です。 (教授A)ああ、内定までとる気なの? (教授A)内定とるのっていいんだっけ? はぁ!?

Decompress

□■■■■■■■■■■■■ □□■■■■■■■■■■■ □□□■■■■■■■■■■ □□□□■■■■■■■■■ □□□□□■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ □■■■■■■■■■■■■ □□■■■■■■■■■■■ □□□■■■■■■■■■■ □□□□■■■■■■■■■ □□□□□■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■ ・・・・・・・・・・・・・・・・…

決戦の地

今日はのな王、たむ、みっくんと遊びに行くぞ。 なんか、ビリヤードとか卓球とかアーケードゲームとかいろいろあるところらしいけど、どんなところなんだろ?

生きることの意味、死ぬことの答え

先生、俺死んだら葬式来てくれる!?*1 ああ、それは絶対行くよ。 てか、お前先生より先に死ぬ気かよ。 (7歳しか違わないんだから、実際にはありえるんだよな…)*2 でも、死んだらどうなるんだろう? 先生わかる? いや、死んだことないからわからねー。 …

枝垂桜(しだれざくら) 〜vs モバイル検定:モバイルマスター2級〜

ウィルコムの「A&B割」とはどのようなサービス? auのezナビでない機能は? NTTドコモのUSIMカード「FOMAカード」とボーダフォンのUSIMカード「ボーダフォングローバルスタンダードカード」を交換して起動しようとするとどうなる? ・・・・・・・・・・・・…

勉強してない…

とうとう明日はモバイル検定:モバイルマスター2級の受験日だ。 今回に限ってはほとんど勉強してない… ソフトウェア開発技術者以来の不合格もありえるな… とにかく、夜まで粘って合格をもぎ取りたい!

New Comers!

(室長)今日から研修で一人来るから。 へえ、研修か。 長い間、今のメンバーでやってきてる感じだから新鮮だな。*1 文系みたいだけどどんな人だろう? *1:実際には他にもいろいろな人がいたが、みんな2,3年目だったり、この塾の卒業生のため慣れてて初々…

文句言いながら

ぷちっ! さ、今日のFF12終了! ナンダカンダ言って9時間やってたのか。*1 弱い相手にレベル上げする癖があるから、あんまり進んでないんだろうけど… *1:途中、つけたままWBCを見てる時もあったので実質はもう少し少ない。

スマート・ボード

ぱくっ、もぐもぐもぐもぐ 朝ごはんなんて元旦以来、今年に入って2度目じゃないかな?*1 慣れない時間の食事で、食がすすなまいな… 味噌汁、全部飲んじゃっていいから。 料理長の板さんが味噌汁を大きな鍋で持ってきてくれた。 他にも食べてる人がいるなか…

やっぱ格安ツアー…

ではもうすぐしたら「霊苦ロッジ」(仮名)のバスが来るので。 ふぅ、もうちょっとで旅館に着くぞ。 昨日の夜から深夜バスでスノボツアー。 毎年恒例のスノボツアーも今年で4回目。 いつもより少なめの6人でコンパクトになった感じがする。 今回は一昨年、…

DFの要

さあ、久々のフットサルチーム「アプレドマン」で大会に参加するぞ! 俺にはかなりブランクがあるけど、DFの要*1としてしっかり役割をはたそう! *1:DFを専門にやる人が他にいないため…

この際、川口のヘマは置いといて

今日はJリーグが2試合もテレビ中継されるぞ。 浦和×磐田、鹿島×横浜FMと注目の試合だし、しっかり見るぞ! (といいつつ、ニンテンドーDSの電源をオンにして…)

天才肌のウォーリー

1週間ぶりの塾だ。 学年末テストが終わってから初めてだし、みんなの結果が気になるな。 頑張ってたから、ほとんどの人があがってると思うけど…

自分を守る武器

今日も面接だ。 そろそろ飽きてきたし、潮時だよなと思いつつ辞退がおっくうなので続けてる就活。 今日は初めての1対1面接。 しかも面接時間が1時間! 「みん就」には小学校から大学、そして将来まで全部聞かれるって書いてあったし、ちょっとは覚悟決め…

大きなボーダ

はい、もしもし。 すいみー様でしょうか? 私、ソーダフォン(仮名)人事部の○○と申します。 はあ。

月は優しき光をたたえ

今日は1日、家でずぅ〜とFF4アドバンス。 ……ダメダメだな。

のな王(すいみー)のスキー旅行

筆記、Webテストを除いた最後の一次選考。 質問内容は全部ホームページに書いてあるんだけど、1つだけ困ったのが「言われて一番嬉しかったこと、一番悔しかったこと」。 これだけは何にも思いつかないな… 聞かれたらどうしようかな…

「イマ(あのとき)」の行動(あやまち)を許してくれる?

バイトが金曜日まで休み。 さらに、その次のバイトも金曜日。 12連勤の後に6連休×2。 だけど漠然とやることばっか多い気がするんだよな…

1位、ジェフ千葉 〜(勝手に)順位予想〜

さて、明日からJリーグ開幕だ! 昨年はファンタジーサッカーのおかげで、横浜Fマリノス低迷のわりに楽しめたね。 昨年の後期でファンタジーサッカーの自分のチーム、スイミーズは神奈川リーグで全7339チーム中364位と善戦。 みごと2006年度から…

望まぬ結果

どうだった!? うかってたよ!! 今日は神奈川県立高校の後期試験の合格発表。 まあ、大体予想通りの結果になったな。 ひとまず、合格した受験生の皆さん、おめでとう!! 自分の目標を定めて、頑張ってってほしい! んで、大変なのが望まぬ結果になってし…