2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞知らずでディズニーリゾートに行く方法

いよいよゴールデンウィーク8連休!*1 平日は就活もあるけど、とりあえず遊ばないとね。 自転車もクロスバイクに変わったことだし、遠出したい! 自転車で行ったことないところに行きたいな〜。 と思ってのな王*2とメッセしてたら、千葉マリンスタジアムま…

自転車の憂鬱

SuicaとPasmoを一緒にしよう*1と思って1時間ぐらいかけて自転車で来たけど、みどりの窓口、チョー並んでるし、明日にしよう… さて、ブラブラしながら帰ろうかな。 ブーーーーン!! 車道走ってると、車がすごいスピードで走ってくし、歩道走ってても、車が…

本気 〜vs テクニカルエンジニア・データベース 2nd〜

穏やかで、力強く、高鳴る鼓動に、恐れにも似た感情で、身を震わせる… いよいよ今日は情報処理技術者試験「テクニカルエンジニア・データベース」。 いつもそうなんだけど、40〜50回試験を受けても、情報処理技術者試験だけは特別な感情。 試験を受ける…

belief

ふぅー、だんだん就活が軌道に乗ってきたな。 と言って10日足らず。*1 エントリーシートや筆記試験で3連敗中… 完全に慢心が招いた結果なんだけどね… 次、最終面接だったり、面接前で落ちたり、調子がいいのか悪いのか分からないな… 就活やってると、研究…

終わりの始まり

ふぅ、面接行って、説明会行って、動いてる中央線がうれしくて乗ったら、途中駅でやっぱり止まって、疲れたけど研究室についた。 今日が08年度卒研生の最初のミーティングなのに、先輩が就活して休みなんて申し訳ないな… ミーティングは終わってるみたいだけ…

言葉よりもっと強い響きが、今聞こえるか?

な、なんだこれ!? accessとabingdon boys schoolそれぞれを適当な重み係数で乗じ、2で割った感じじゃないか!*1 3年半待って、これはちょっと残念…*2 と思ったけど、聞いてるうちにいい曲だなって思ってきた。 T.M.Revolutionの新曲、「resonance」。 (…

リベンジシリーズ

ふぅー、だんだん就活が軌道に乗ってきたな。 今日、連絡もらってこれで2勝1敗(ただしSPIなどの問題解答形式を除く)。 1次面接で1敗するとは思ってもなかったけど、2連勝で少しほっとした。 少し余裕が出てきたし、そろそろ5、6月の資格シーズン…

僕らの3度目の春

あのころ〜のみらいに〜 ぼくらはた〜っているのかな〜? すべてが〜おもうほど〜 うまくはいか〜ないみたいだ〜 (同学年、卒研生花見の帰り電車にて)

シンキングベースボール

お、今日は楽天―ロッテがデーゲームか。 ヤフーでライブで見れるみたいだし、見てみよう! おお! 嶋*1、スクイズ! シコースキーのエラーでバッターもセーフ。 シコースキー暴投で嶋2塁へ。 暴投の次の投球で嶋、三盗成功。 渡辺直のスクイズは読まれたけ…