belief

ふぅー、だんだん就活が軌道に乗ってきたな。
と言って10日足らず。*1
エントリーシートや筆記試験で3連敗中…
完全に慢心が招いた結果なんだけどね…


次、最終面接だったり、面接前で落ちたり、調子がいいのか悪いのか分からないな…
就活やってると、研究室に行くより時間に余裕があるから、いろいろ考える時間ができて、久しぶりに妄想もいっぱいできてる…
今後、自分って何して行くんだろう? 何して行きたいんだろう?
すいみーの誰にも負けないことって何だろう?
それが生きていくため、お金になること何だろう?


すいみーがお世話になってる人、なった人が仕事を辞めて、
会社勤め以外でちょっとずつお金になることやってる。
(まだ食べては行けてないけど…)
その人の能力だったり、趣味が高じてだったりするんだけど、
そういうのって、すごくて、かっこよくて、大変そうで、それでも必要なんじゃないかな?って思ったり…


就活も含めて、自分が信念を貫いてできることをしっかりと探してやらないとね。
こう見えてすいみー、自分が納得いかないとやってけない頑固なところあるからな。



とこれを聴きながら感傷に浸ってますけど(上記内容と関係ないけど…)

*1:2008-04-07参照。