2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジャーハント 新横浜〜桜木町

ぱさっ! えーと、日ノ出駅がこっちにあってここに川があるじゃん。 今、横浜からこう歩いてきたんだよな… やっぱり迷った… みなとみらい、どうやって行ったらいいんだ??

加齢とゲームの敷居の高低の関係

今日からゴールデンウィークだ! いろいろ買い物したり、卒研や資格の勉強したり有意義な休みの過ごし方をしていこう!! さて、初日は何をしようかな??

しっかりフォロー

ふう、今日の(塾の)授業おしまい! 相変わらず、「磁界」の範囲は理解させにくくて疲れるわ。*1 明日からGW、何しようかなぁ!*2 ん、これは保護者アンケート。 生徒に対してのアンケートはあったけど、保護者の見るのは初めてだな。*3 どれどれ、ちょっ…

プレステ2

今日は卒研の全体ミーティング。 自分ひとりじゃ進まないアイデアも意見交換することで発展できたらいいな。 これ持ってきたよ! おお! プレステ2!!*1 *1:ミーティングのために持ってきてくれた。5月には学校が買ってくれるプレステ2が「研究機材」と…

大切な仲間

さて16時だし、また今日もハードオン(仮名)行きたい*1から帰ろっと。 あれ、あのエレベータの前にいる人は。 同じ研究室で、あんまり他人と接するのが得意じゃなさそうで、そんなところが俺と似てて同族意識から気になって、だけど研究内容があんまり類…

アウトルート

昨日に続き、今日もハードオン(仮名)めぐり。 ネットオークションでは売ってるんだけど、できればリアルな世界で手に入れたいもんね。*1 そんなわけで、やってきたのは南八田(仮名)!! *1:というかネットオークションをしたことがないので…

ジャンク・ステーション

大学生活4年目にして初めて足を踏み入れた。 乗換駅のすぐとなり、急行が通過するだけだった駅。 低い場所に線路が通っていて光が届きにくい駅。 そう、矛浜線・古槌駅!!(仮名)

はしご

ふぅ、コピー用紙買ったはいいものの重くて他の買い物したくなくなったな。 じゃあ、ゲーセンでも行って帰ろうかな?

カミングスーン

うーん、困った。 資格試験シーズンの6月に受ける検定が見つからない… 3月に落ちたモバイル検定に再挑戦するのもいいけど、微妙に難しいんだよね…*1 *1:国家資格(情報処理技術者)以外に初めて落ちた試験。

研究機材

じゃあ、グループに別れてディスカッションしてください。 今日は、卒研のミーティング。 同じような研究の人とディスカッションして、仮テーマ決定のヒントにしないとね。

このコーンポタージュもついに4年目

前期は結構単位とって、後期は来ないの? うん、後期も取るの? 俺は後期6単位とればいいんだ。 取りたい授業はあるんだけど、私、放送関係志望だから10月には就活なんだよね。 だから履修はしないで聞きにいこうかなって。 ずずずずっ! はぁ〜、コーン…

笑って心開いたら

7時起きで10時に卒研室。 別に何時に来なきゃいけないっていうのないからもっと遅くでいいんだけどね… でも、一巡り太陽の下で光を浴びて、起きなきゃなって思うし、10時からで予定を出すか。*1 で、10時に来たものの誰もいない… 誰かくるまで、リカ…

ジンクス 〜vs ソフトウェア開発技術者 Part.2〜

あんまり勉強がはかどらなかったけど、ついにきてしまった。 情報処理技術者受験3度目の春。 そして、ソフトウェア開発技術者のリベンジの日!! 勉強は出来なかったけど、やっぱり情報処理技術者試験の日は武者震いというか感慨深いものがあるね。 情報関…

卒研室デビュー!!

ついに卒研室デビュー!! いやー、晴れて自分の部屋を持つわけだね。 研究したり、泊り込んだり、ウイイレやったり*1、大学生の醍醐味がこの部屋に詰まってるんだね!! *1:ウイイレやるのはあくまで俺の予想、願望。

Ivalice -イヴァリース-

今日は休みだからいっぱい外出しよう!

チャットスミィ

ずっと前に買ったUSBカメラを使って映像チャット。 昨日インストールして、ためしに使い始めたんだよね。 カメラを持ってない人にも映像を届けられるのか、おおに*1を実験台に試してみようかな? *1:高校が同じ男子。

近くて遠い世界

ん〜、パワプロにも飽きてきたし、どっか出かけたいな。 今日、勝木基地(仮名)が一般市民に開放されています。 へぇ、勝木基地が開放されてるんだ。 なんか久しぶりだな。 小さいころは何度か行ったな。 なぜか販売してたフリューゲルスのレプリカを200…

おなかいたい…

おなかいたい… これまでに感じたことのないおなかのいたさだ… 。・゚゚・(>_ 昨日の夜にファミレスで食べたジャンバラヤが効いてるのか? なんか黒板を食べてるような感じのスパイスがあったけど… バイトの時間までに治るかな… (ノ_-;)ハア…

90点←40点

春期講習が終わって、今日から新学期の平常授業だ。*1 春期講習で担当したクラスの数学のテストを採点をするんだけど、テスト対策の問題をしっかりさせたから点数取れてるんじゃないかな? ちょっと楽しみ♪ *1:正確には昨日からだけど、昨日はバイトじゃなか…

はぐれメタルの成分解析

巷で大流行の成分解析。 あんまり気にしてなかったけど、やってる人のを見て楽しそうだからやってみようかな? ひとまず、気になるドラクエの「アレ」が何で出来てるか調べてみよう!!

新しい朝が来た

sakusakuの新MC中村優か。 いきなり木村カエラと比べられるのは酷だよね。 タイプも違いそうだし。 木村カエラの場合、最初から見てる人は成長過程を見てたから愛着があったし、途中から見た人は最初のころの何もできなかったときは知らないんだしね。 木…

Started '06

ついに昨日から新年度スタート! 今年は卒研生としてがんばっていこう!! で、なにしたらいいんだろう…

過去は嘘にならない

ここに何もなくたって、過去は嘘にならないんだから。