笑って心開いたら

7時起きで10時に卒研室。
別に何時に来なきゃいけないっていうのないからもっと遅くでいいんだけどね…
でも、一巡り太陽の下で光を浴びて、起きなきゃなって思うし、10時からで予定を出すか。*1


で、10時に来たものの誰もいない…
誰かくるまで、リカバリしたパソコンの普及作業でもしようかな?



がちゃっ!
(誰か来たな。
・・・あ、あの女の子だ!)



(・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! 


前々から気になってた女の子。
あんまり友達と話してるとこ見たことないし、遠くから勝手に同族意識を持ってたんだよね。
学部全員が履修する授業でプリントの名前が見えて、3年後期の授業でも同じだったんだよね。*2
当然、話す機会なんてなし…



そんななか、彼女がすいみーの目指す卒研に関連している演習*3を取ってたんだよね。
これはもしかしたら、って思ってたんだけど、案の定すいみーの希望プロジェクトに彼女の名前が!!*4



結局すいみーの卒研は無事に定員割れ
希望を出してた人は全員入れた。
これで話せるかな?って思ったんだけど、この卒研が活気がない…
ミーティングの始まる前とかでもほとんど会話なし…
彼女に話しかけるどころか、決まってから5ヶ月誰とも話さなかったもんね。*5



回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*)




おはようございます。
おはようございます。
卒研着手の予定ってもう出した?
ううん。卒研って毎日来なきゃいけないのかな? (^o^;)
週で着手する時間を守ればいいんじゃない?*6




なんだ、この子笑って話せるんジャン!!
ずっと「ムスっ」としか顔しか見たことなかったから。
やっぱり笑えばかわいい♪



本格的に活動し始めたばっか、テーマも少し離れてるし、心を開けるのはまだまだ先だけど、最初の目標は達成かな?
この静かな卒研室*7をもっと盛り上げていきたいな。
なんてったって大学生活最後の居場所、最後の仲間だもんね。




笑って心開いたら、メンバーのみんなのこと、しっかりと好きになっていきたいな。

*1:毎週月曜日に今週の卒研着手予定をメールで提出する。

*2:2005-06-02参照。

*3:理系で言う実験。すいみーの学部は文理系なためか実験はない。

*4:卒研の配属希望はネットでやった。学籍番号と名前がリアルタイムで後悔されていた。2005-10-07参照。

*5:10月下旬から3月下旬まで、月1〜3回のペースで活動があった。また、今はやっと少し話せるメンバーができた。

*6:学部が定めた卒研着手時間は週15時間。とは言うものの、理系色が強いプロジェクトでは必然的に15時間を越えると思われる。

*7:彼女と話したのは5時間いて3回、2人きりだったのも1時間半以上あったのに… 彼女を除いても卒研生同士の会話は皆無だった…