2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「B」happy,please...

定期買おうとしたら、学生証の期限切れるから無理…(しかも、窓口開くのが10時だと思ってわざわざ遅くにいったら、6時半から開いてた…) CD買ったら、特典がカバンに入らないポスター… (しかも、2つも…) 研究室でネットしようとしたら繋がらない… (…

黄金期継続か!? 名門復活か!? 【2007年 J1予想】

浦和レッズのまさかの大敗で幕を開けた2007年のJリーグ。 いよいよ3月3日にはJ1が開幕。 今年はアジアカップ、オリンピック予選などいろいろな大会が控えてるけど、Jリーグも一緒に盛り上がって欲しい。 というわけで、懲りずに今年も順位予想。*1…

春、キレイな心はメイクから 〜vs メイクセラピー検定3級〜

2月ながら暖かい日が多くなって来た。 いよいよ、春が訪れる。 新しい季節は、キレイな心で迎えたいですね。 そんな人はまず自分にあったメイクをしてみてはどうでしょうか? 本当に自分にあったメイクは、あなたの内面もキレイにします。 その内面は顔に表…

爆破物注意

また研究室に泊まった… 今回は「ボンバーマンランドをやるために」。 些細なことで泊まりすぎ…

死に物狂い

(バイト前、研究室にて) うーんと、そろそろバイトにむかう時間が近づいてきたな。 さてさて、今日の授業は確か個別だったよな。 (と、時間割に目をやると…) !!!!! 同時刻に個別と学年末テスト対策の2コマ入ってる!! 今、大量に中2が勉強しに来…

demonstration

多角形の内角の和ってどうやって求めるか覚えてる? ????? えーと、180°に2つ少ない数字を掛けてあげるんだよ。*1 じゃあ、八角形だと何掛けたらいい? ………6? うん、そう! じゃあ、180°×6をやってみようか! ………1080? うん! だけど角…

時を重ねて… 〜vs パソコン財務会計主任者試験2級〜

2年前、サクセスダイアリーをリニューアルさせて、ブログデビューしたんだよな。 時を重ねて、ブログの内容も多くなってきたし、57000ビューも行ってるし、価値は出てきたのかな? あの頃、まだ資格を6個しか持ってなかったんだったな。 今じゃ、頑張…

公開処刑2

さて、今日は修士最終発表の日。 去年は右も左も分からず、ただ雰囲気を味わった感じだったけど*1、今回は自分も卒研やったわけだし、少し踏み込んだ立場で見てみたいね。 あの公開処刑… *1:2006-01-23参照。

ぐーたらコロコロ

久しくやってなかったWii。 買って以来、家でやったのは1回だけなんだよね。*1 知らない間に父親がソフト買ってきてて、母親がやってたりするんだよね。 で、買ってきてたソフトはコロリンパ。 *1:研究室に持って行ってやったことはある。

恋の真っ白切符

たむ*1んちでパワプロやった後、のな王*2とあべし*3と卓球やダーツをやった。 そして、食事のために電車で移動中。 ん、あべしが切符をいじってる… *1:高校が同じ男子。フットサルでじん帯を損傷し、元のパフォーマンスに戻るためには数ヶ月かかるらしい。ち…

楽しかったときは過ぎ…

研究室でボンバーマンや、ボーリングしに行ったり、ドラゴンボールみたり楽しかった。 だが、なぜ今研究室にいるのか… それだけが分からない…

気持ちを言葉にするのは怖いよ

……悩んだ挙句、木村カエラの新しいアルバムの中に感銘を受けた歌詞がなくてさ。 「Magic Music」、「Snowdome」、「dolphin」なんかはいい曲だと思うけど… 「TREE CLIMEBERS」とか最高の曲だと思うけど… 如何せん、歌詞に共感が出来なくて…*1 最近は待ってる…

ひよく 〜vs 漢検2級〜

風の冷たさに合わない太陽の光。 花は咲く準備を始めてる。 通いなれたこの道を、力強くこいだ自転車が駆け抜ける。 いつもの場所であなたに会えるのも、あと少し… あなたと「ひよくれんり」な未来を夢見てた、私の恋もあと少し… ・・・・・・・・・・・・・…

遮二無二

「きゅうりょう」分からないの? 「丘陵」だよ! うるせーな、わかってるよ! 他の考えてたんだよ!(←ウソ) 明日は漢検。 というわけで、中2の国語の授業を一緒に受けてる。 ……コイツら、結構出来るんだよな。*1 *1:中2のこのクラスは出来るやつが多い。…