恋の真っ白切符

たむ*1んちでパワプロやった後、のな王*2とあべし*3と卓球やダーツをやった。
そして、食事のために電車で移動中。


ん、あべしが切符をいじってる…


切符って印刷面と磁気面、はがせるんだよね。
そんなことして、改札通れるの?
ときどき通れないときもあるね。
そーいうとき、駅員に怒られないの?
チョー怒られるし!


ぺりぺりぺりぺり
切符って改札に入れるとき、印刷面、磁気面どっちを上にしても通れるよね?
うん。
じゃあ、磁気面を内側に入れたらどうなるんだろう?
内側?
俺、スティック糊持ってるよ。*4




ぬりぬりぬりぬり
ぺたっ!


おお、完成!!






↑ 注)本物の切符です。



両面白色の斬新的な切符。
この実験は「イオカードでタッチ&ゴー事件」に匹敵するかもしれない!



※「イオカードでタッチ&ゴー事件」
高3の2月。
早稲田大学の入試終了後、すいみー、のな王、あべしが帰るとき、高田馬場駅には当時導入したてのsuicaセンサーがあった。
普段、JRを使用しないすいみーたちはsuicaについて無知であった。
そこで、イオカードをタッチすれば入れると仮定し、あべしが実際に行った。
人がごった返していた状況もあり、あべしはすんなり駅構内には入れたのだ。


乗り換えの新宿では、当然改札にとめられる。
あべしは駅員に事情を説明して、すいみーたちの切符の値段と同じだけ、イオカードを使用した。
そのとき、一切関係のない、変なおやじにも絡まれた。
*5



さて、駅に着いた。
あの白切符は改札を通過できるのであろうか…



今、あべしが切符を入れた!!

















ぴんぽーん!







止められた!
(ノ∀`) アチャー



結局、もう一度はがして、正しい切符の状態にして糊付けしたら改札を通れた。



はがして磁気面を裏側にして糊付けして使わないでくださいなんて書いてないのに、通れないなんて不思議だね☆
あべしにはこれからもいろいろなことに挑戦してほしいわ。





※ あべしは駅員さんに「常識で考えろ!」って怒られるらしいです。良い子のみんなは常識で考えて切符を取り扱いましょう。

*1:高校が同じ男子。フットサルでじん帯を損傷し、元のパフォーマンスに戻るためには数ヶ月かかるらしい。ちなみに彼はバレー部。

*2:高校が同じ男子。

*3:高校が同じ男子。必ず赤いものを身にまとってる。

*4:すいみーの筆箱の中にはいろんなものが入ってる。そして出かける際は移動時の資格勉強のために筆箱を持ってる。

*5:ちなみに、彼は電車内に自転車を持ち込んだこともあるらしい。改札通ろうとしたら止められたため、隣駅で実行した。電車に入ったら怒られたらしい。