2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/960

もう4月も終わりだな〜。*1 大学生活半分切ったのに時間が過ぎるのは早いな。 ……というか人生80年の第2クオーターも進むの早いね。 この4月はいろいろ考えさせられることがあったな。 まず社会的にはデモとか、事故とか。 自分の力は及ばないんだけど、…

でこぼこみち

ぶーん せみーじゃ達とやるサッカーのためにグランドの予約に来たぞ。 あの人、15時半ぐらいから待ってる人がいるって言ったから早く着たのに、だれもいないじゃん… 久しぶりに原付乗ったし、時間までチョット走ってくるかな? ぶーん そういえば、ここの…

安全神話崩壊〜拡大〜

さぁ、授業終わったぞ! バイトまであんまり時間内からダッシュで帰ろう!! ぷしゅ〜 ここで子打球線(仮名)乗り換えだ。 乗り換え時間は4分。 前回、4分乗り換えは失敗してるから気合入れていこう! たったったったっ! たったったったっ! たったった…

安全神話崩壊〜序章〜

このタイトルで書いたのに、間違って消してしまいました… 凹鉄線(仮名)とJR矛浜線(仮名)が一時的に上下線全線ストップしたっていう話でした。 訪問者の評価が下がった。 疲れがたまった。 やる気が下がった。

6位

はぁ、授業も終わったし帰ろう… 思えば今日は悪いことばっかだったな… 演習室のパソコンのパスワードを書いた紙をなくす。 よく使う最終車両が女性専用車両になることを知る。 電車で目の前の人から異臭が漂う。 電車が4分遅れて、到着駅で対向列車と到着が…

想定の範囲外

画像処理のテキストを買いに行こう! 今年発刊した、300ページ以上のフルカラーテキスト。 これを買ってがんばって勉強しよう! !!!!! 3780円!? こんなに高いとは! 想定の範囲外だ。 なんか知らないけど、ZONEの曲が聞きたいんだよな。 …

ロングシュート

せみーじゃ*1と、新しく立ち上げるチームの活動グランドを見に行こう。 小さなゴールもあるし、ミニゲームするには十分すぎる場所だな! じゃあ、早速予約をしに行こう! すいません、予約したいんですけど… 予約は金曜にやってるのよ。 そっか、また金曜に…

死して永遠(とわ)の愛を誓おう

(4月22日 24:30) サクセスダイアリーも書いたし、ふとんに入って読書でもしようかな?基本情報技術者試験が終わって、次の試験を決めるまでの充電期間として、買った本。 "涙が止まらない"と、大反響の純愛物語って帯に書いてあって、ずっと気になってたんだ…

満員「怨」礼

今日も1年生の授業を受けてこよう。 がやがや うわー、この授業は人多いな! 俺はなんとか席につけたけど、立ち見が40人じゃ収まらないぞ。 先週から学生が減るかと思ったけど、減らなかったね。 来週から大きなホールに変えるから。 先週気づいてるなら…

ピッカピカの1年生

1年生の授業だけど、(無意味に)単位数を増やしたいから履修しよう! わいわい、がやがや さすがに大学生にもなると、容姿では1年の若さは感じないな。 ここは3年生らしく、大ホールの1番後ろからみんなの勉強風景を見まもりながら授業を受けよう! 1…

ファンタジーサッカー

今日は前節から始めたファンタジーサッカー*1のポイント配布だ。 えーと、わがチーム大和スイミーズ前節のポイントはっと…*2 GK 櫛野 亮(千葉)------3fp*3 DF 駒野 友一(広島)------9fp ドゥトラ(横浜)------5fp×2*4 岩政 大樹(鹿島)------8fp MF 阿部…

戦場

今日も朝1限からだ。 今日は絶対に遅れちゃいけない授業だからな。 がやがや 新年度始まってすぐは、いつにもまして電車が混むな。 なんとか乗り込んでいかなきゃ! がたんがたん 朝の電車は混んでるな。 ホントに戦場だよ。 どん! なんだ、この女の子? …

Campus Life

はぁ〜、これで今日の授業も終わりだ。 1限から5限までフルで授業だったからな。 ……最初でガイダンスがメインだったからとはいえ、なんも身についてないな。 疲れがたまった。

2度目の春 〜vs 基本情報技術者試験〜

去年の春、初級シスアドを受けて以来の湘南工科大学だ。 今年は基本情報技術者を受ける。 思えば、Javaの問題を大量に落として惨敗に終わった秋… 大学に入ってから自称「プチ資格ゲッター」だった俺の初めての敗戦だった… あれからリベンジするためにJavaの…

パワプロ12キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

そういえば、昨日はファミ通の発売日だったな。 ホームページをのぞいてみるか! カチャカチャ! あ! 『実況パワフルプロ野球12』だって!! これはチェックしないと!! パワプロ通信 発売日:7月14日!! 新モード「熱闘!パワフルリーグ」「チャン…

てんやわんや

ふぅ〜、俺の最初の授業が終わったぞ。 それにしても、あの女の子は何にあんなに悩んでるんだろう? 外に行って風に当たってる。 先生… ん? リュースケどうした? あ、あの子が号泣してるよ! 毎日入ってる先生がたは理由が分かってるんだろうけど、俺には…

新領域

今日から必修の授業*1が始まるぞ。 なんか就職活動に向けての自己開拓の科目みたい。 皆さんには社会性を学んでいただきたいと思います。 そのために、寝ている人がいたら隣の人を注意します。 話している人がいたら聞いている人を注意します。 これが社会性…

ユメカ、ゲンジツカ…

今日からまた学校が始まるぞ。 ガイダンスを受けて、今期のことについていろいろ決めよう。 次に授業についてです。 今期から「ゲーム」関係の新しい科目が増えました。 そうそう、2年生の科目で新しいのがあるんだよな。 うらやましいけど、旧カリの俺は受…

弾丸

バイト先に呼び出された。 今、ガタガタしてていろいろ話がしたいのか。 電車で2駅だからちょっと顔出し、っていうのも大変なんだよな。 まあ、帰りに本とか服とか見に行きますか。 …というわけで、すいみー先生に入ってもらいたいのはココとココ とココな…

「生」を超越したところにある感動

へぇ〜、テレビ東京の大食い番組って今日なんだ。 大食い番組って久しぶりだな。 TBSのやつはそーとー好きだったからな。 3年前にハンバーガー5個の早食いとかやったな。*1 思った以上につらいんだよね。 顔から汗を流しながら、ラーメンをすすりこむ姿…

ダウナー

ひきこもるといろんなこと考えちゃうな。 根っからのネガティブシンキングで自分が押しつぶされそうになるよ… 基本情報技術者試験の勉強もはかどらないし… Javaがさっぱり解けないし… ひきこもりってたいへん… 技術ポイントが下がった。 精神ポイントが下が…

過渡期

うーん、ちょっとうかつだったな。 これで本格的に抗争に巻き込まれる形になっちゃった… 上がちゃんと話し合って欲しいよ… 俺が引き金になって分裂状態にならないことを祈ろう。 社会は厳しいね… 筋力ポイントが下がった。 敏捷ポイントが上がった。 精神ポ…

ライバル

ぐぎゅるるるるるるる う、俺の永遠のライバル、腹痛が現れた… たむんちにいるときから調子が悪かったんだよな… と、とにかくトイレに! ふう、助かった… 時間も場所も関係なくくるからな… まあ、今回は家でよかった。 でも、特殊な状況でトイレに行きたくな…

輝ける未来のために

4連敗… たむ*1の家で開かれたパワプロ11の教育リーグは、たむが4連勝で優勝。 すいみーのチーム、スイミーズは4連敗で最下位だった… でも、いい試合もできたし、今年(パワプロ12)のパワプロ大会はいい成績を残したい! 筋力ポイントが上がった。 敏…

まったく、イマドキのおばさんは

いらっしゃいませ ビックマック、てりたま、チーズてりたま、ポテト、持ち帰りで。 では、隣で少々お待ちください。 やっぱりお昼の時間帯は混んでるな。 ○○ちゃん、どこのクラスになったの? ××クラスよ。 △△先生の。 あらー、そうなの? いいクラスね。 □□…

3年目の研修会

今日は塾の研修会だ。 塾の体系が変わったから、開かれるものだけど3年目にして改めて研修会っていうのもな… まあ、話を聞いてお金もらえるんだからいっか! じゃあ、こちらでお待ちください。 俺の前に、女の人と男の人がもう来てた。 この人たちも講師の…

Action Soccer

なーんもなかった今日もネットで情報収集だ。 ん? 「アクションサッカー」?? 4人制のフットサル型のサッカーかぁ。 コートはネットに覆われてるのかぁ! まるで、「スコーピオンノックアウト」*1みたい!! スコーピオンは面白かったなぁ。*2機会があれ…

Between the mission

明日、もっくん*1が帰るから約束のプレゼントを渡そう。 ……と思ったけど、普通にあげても面白くないな。 ここは、ミッション*2で培った腕を活かそう! やあ、もっくん。 約束のプレゼントを用意したんだけど、普通にあげても面白くないから、中学校の学区内…

お休みの日

今日はなんもない休みだ。 じゃあ、今日は1日ずっとひきこもる基本情報処理にむけて勉強しよう! カキカキカキカキ カキカキカキ カキカキ カキ カ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ zzz... うーん、寝ちゃった。 今は19時… 問題1問も解いて…

桜道

あっ、桜が咲いてる! 思ったよりも咲いてるなぁ。 もう4月かぁ。 高校受験した生徒たちは高校生に、 専門や短大に行ってた同級生たちは社会人になったんだな。 そして、ポップジャムの司会は西川貴教だし♪俺自身も基本情報処理技術者試験にむけ、ラストス…