満員「怨」礼

今日も1年生の授業を受けてこよう。


がやがや
うわー、この授業は人多いな!
俺はなんとか席につけたけど、立ち見が40人じゃ収まらないぞ。


先週から学生が減るかと思ったけど、減らなかったね。
来週から大きなホールに変えるから。

先週気づいてるなら、ちゃんと変えとけよ!!
では出席をとりたいと思います。*1
!! こんなに席につけてない人がいるのに、出席出させるのかよ!!*2
ときどき思うけど、大学教授ってこういうとこ頭弱いよな。*3
立ち見がこんなにいるってことは、ノートも重要視しないだろうから1年生に席譲ってマック*4行っちゃお♪


すたすたすたすた
ちょこ!

俺の座ってた席にかわいい女の子が座った!
これで譲ったのも本望かな?


筋力ポイントが上がった。
敏捷ポイントが上がった。
技術ポイントが下がった。
後輩の評価が上がった。
弾道が上がった。
授業のサボり方がうまいになった。

*1:すいみーの学校では「出席メールシステム」を使って出欠の確認をする。机にはLANコネクタがついていて、ノートパソコンをイントラネットに接続し、学校で買ったノートPCにあらかじめインストールされている「出席メールシステム」を使い出席メールを送る。出席メールは授業のある教室からしか送信できないため、家などから出席を出すことはできない。しかし、ユーザIDとパスワードを友達に教えて、代返することができる。

*2:前述のとおり、パソコンをLANでイントラネットにつなぐので、立ち見では出席は出せない。

*3:すいみーが時々使う言葉で、意味は「頭がおかしい、馬鹿。」

*4:学校に入っているマクドナルド。