2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変化に堪えた2009

今年もあと数時間。 今年を振り返っていろいろ反省したり、やり残したりしたことをやったりしようとしてたけど、もう時間がない… というわけで、サクッと振り返ってみよう。 資格 今年はそんなに力入れてやってるつもりなかったけど、18勝4敗*1の好成績。…

暫定2種 〜vs CompTIA A+ 220-601 Essentials、220-602 IT Technician〜

昨日、定時1時間ぐらい前に「すいみー、有給とっていいよ」と言われ、なんとなく仕事納めしてきた。 それで今日は2009年の「資格納め」。 今年のラストはcompTIA A+のEssentialsとTechnician。 compTIAはIT業務で顧客と関わる際に知っとくべき知識とか…

山ごもり→シティボーイ

人多すぎ! というか、 カップル多すぎ!! さすがクリスマス+金曜の六本木、新宿… 去年までは山奥のキャンパスの、さらに山側の研究室の端っこで1人研究(というかネット?)してたから、本当にクリスマスの活気とは無縁だった 今年はおもいっきり都会で働…

2009年、ヒットチャートクイズ!!

もう12月かぁ。 1年早いなぁ〜 どんどん時間が過ぎてくなぁ。 時代に取り残されるなぁ。 時代に取り残されるといえば、最近のJ-POPが全く分からない… 今年聞き始めたのって「Hi-Fi CAMP」「ステレオポニー」ぐらいだもんね… (「ゆず」とか「いきものがか…