2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの成果 〜vs CSクレーム応対検定〜

(9月17日) 明日から夏休みなんだ! (同期)「へぇ、何やんの?」 うーん、飲みに行ったりかな? (同期)「資格受けんの? 申し込んですぐ受けれんのあるやん」 というわけで9月28日、夏休み最終日資格を受けてみることにした。 受ける資格はCSクレ…

夏休みの宿題、終わらず…

ついに休みが終わり。 この11連休、飲んだり寝たり飲んだり寝たり飲んだり寝たり走ったり寝たり野球見たり野球検定受けたり寝たり寝たり飲んだり走ったり寝なかったりポケモンしたり飲んだり病んだり… 結局、ポケモンはクリアできてないし、けいおんは見て…

右手に願いを込めて 〜vs 野球知識検定5・6級〜

「今年は難しい資格、役に立つ資格をいっぱいとるぞ!」 と意気込んではや9ヶ月半強。 完全に息切れしてるやん… 覚えてるだけでも ・簿記検定2級 ・心理学検定 ・FP技能士2級 と、棄権しまくり… 頑張ろうとするのはいいけど、実際うまくいかんもんよ… …

夏休みの宿題

(17日のこと) 課長、あがります。 (課長)「おお、お疲れ。 あー、すいみー夏休みか。 上期、とりあえずお疲れ様。 下期は業務成果の発表とかあるけど、頑張ってください。」 はい! ……夏休みに入る前のホームルームで、先生が話すみたいなこと言われた…

右手にあたたかい枷を

自由にどこにでも動き回るのもいいけど、 時には腕をひっぱられたいときもあるもの。 今日は有給休暇。 やらなきゃいけない仕事は多いんだけど、 最近仕事してないかんじ… 昨月から仕事は残業禁止。 強制で月一の有給休暇。 引っ越して、職場から近くなった…

SOS

借りたいCDが何枚かあって、 その全部あるいは大半が揃わないと、 「また今度でいっか」ってならない?? T.M.Revolutionとか、ゆずとか借りたいシングルはそこそこあるんだけど、 最近、レンタルショップってシングルCD少ないのね… 自分んちの近くのレ…

20短し、戦え男児

ちゅんちゅん ばっ!! 朝か… 地元で飲むと、どうしても朝まで(朝近くまで)コースになるな… すいみーの実家、今アパートに移ってて、鍵もらってないから深夜越えると家は入れないし、 こうやってH*1の家に泊まるしかなかったんだよね。 てか、狭いし、汚…