2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「心」

2006年の自分を表すなら「心」かな? 来年も1年、心からいい年だって思える年になりますように。

最高の出会いに誓う 〜Memory of 2006・2〜

2006年を振り返ってみると、本当に大きな1年になったと思う。 本当に研究室って存在は大きい。

聖夜は2人で

研究室でごっちゃん*1とプチクリスマスパーティ。 超眠い… *1:研究室が同じ男子。研究室宿泊率が高い。

貫禄 〜Memory of 2006・1〜

ん? すいみー宛の郵便… あ、何だ。 フォトマスター検定の合格通知か。*1 これで資格は23種目。 レベルが低いものが多いとはいえ、いよいよ資格ゲッターとしての貫禄もついてきたのかな? 結局、今年は14個の資格を受験したのか。 去年までの資格の倍増…

ボクの町 2

2006-12-01 ボクの町 (地元の駅) ふぅ、今日も疲れたなぁ。 卒論の進みも芳しくないし、頑張らないとな… ぶーん ん? 歩いてる横に車が止まった… あの、ちょっとすみません。 ?????

君と会ったのが初めての気がしないのは前世で出会っているからかもしれない。そう、僕らが出会ったのは偶然ではなく運命なんだ。

ふぅ、地元の駅に戻ってきた。 今日の卒研の忘年会もよかったな。 いろいろ熱い話ができた忘年会だったな。 1次会は後輩とゆっくり話せてよかったかな? 2次会以降はいろいろ深い話ができたっぽい。 年を忘れるはずが、いろいろ考えさせられる話題も多かっ…

彼女はこんなに素敵に笑える

すいみー先生、休みんとこ悪いね。 あ、はい。 冬期講習のテキストいただいて、出席簿作って行きますね。*1 今日は中3のテストの日。 本来ならすいみーのオフの日だけど、明日の冬期講習ミーティングにいけないから、今日テキストを受け取りに来た。 (つい…

ボクが走る理由だから 〜vs PWA検定〜

・・・・・・・・・・・・ ねむい… 昨日から体調が悪くなってきたんだけどね… それでも行かなきゃいけないんだよね。 今日はPWA検定の日。 長かった2006年の最後を飾る資格受験。

胆大心小

いやぁ、漢検の勉強楽しい!!*1 四字熟語なんて、知らないのだらけ! だからこそ、新しい知識が入ってきて楽しいわ♪ 最初にいろんな資格とろうとしたのも、この感覚を味わうためだったんだもんなぁ。 春先まで忙しいけど、胆大心小で合格を目指していこう!…

3度目の秋の結果

ついにこのときが来てしまった… 10月に受けた情報セキュリティアドミニストレータの合格発表… 2004年の春に初級システムアドミニストレータを受験してから6回目の情報処理技術者試験。 秋に勝ったことがないジンクスを破れるか!? 合格発表はインタ…

長い長い日曜日

今日は何もないなぁ〜 思えば、10月1日以来の何もない日曜日だなぁ〜 やっと時間が空いたよぉ〜 o(´▽`o)ぽんぽん とりあえず、いろいろ買いたかったものを買いにでも行ってみるかなぁ〜

みんなに感謝!!

ぺたぺたぺたぺた やっと、卒業アルバムの研究室ページの完成だ!! 今週になってから走り出した作業だったけど、みんなが頑張ってくれたから何とかなった。

On December 6

すいみー先生、来てくれてありがとうね。 他の先生が体調崩しちゃってね。 そうみたいですね。 で、個別入ってもらいたいんだけど、高校生が今日英語なんだよね。 そこなんですよね…*1 でも、やってる内容中1の最初からなんだ。*2 見れたら見てやってくれな…

届かない愛情

(中3Sクラス数学 1時間目) おっしゃー!! やるぞー!! 入試の計算問題対策と先週の復習のプリント配るから、20分ぐらいでサクッ!とやってくれ!! ……こいつら、きちんとプリントやってるけど、目が死んだ魚みたいになってる。 テンションもあげら…

あのころに応える 〜vs MIDI検定3級〜

(2003年11月) すいみー、大学1年生(英検2級、普通免許の2種のみ) MIDI検定? MIDIってあのコンピュータミュージックのだよな。 うちの学校はコンピュータミュージックとかも扱ってるから、こういう資格があるんだね。 せっかくうちの学…

ありがとう……J

まだ入れ替え戦と天皇杯が残ってるけど、今日でJリーグがひとまず終了。 今年もファンタジーサッカーを中心に楽しみました。 さて、開幕前の予想と最終順位を比べて振り返ってみよう。

ボクの町

地元駅前に昨日オープンしたコンビニ。 昨日ティッシュ配ってて、おにぎりが50円引きって知ったんだよね。 そして、学校行く前に昼食として買ってたら105円のおにぎりも50円引きだった! サラダパスタも50円引き、お〜いお茶も90円! 何から何ま…