2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものを乗せて走りたいなら

6月19日に22歳をむかえて、今日は免許の更新。 あんまり運転してないけど、3回目の誕生日が過ぎっていったんだね。 さて、試験所に行ってサクッと更新してこよう。

情報孤児

やっと自宅のパソコンがインターネットにつながった… まだ調子悪いけど、今のうちにブログ書いちゃうか… ネットないと本当に何もできないし、つらいなぁ…

ごみはお外へ

ぬいぐるみがビニール袋にまとめられてる… 何これ? ああ、ごみが有料化になるから捨てようと思って。 俺がUFOキャッチャーで頑張って取ってきた戦利品をいとも簡単に!! 邪魔なんだから捨てるに決まってるでしょ!! チョッパー、ハロ、国士無双クッシ…

1次関数 y=3x+1について

今日は中2の数学の授業。 Bクラスだから、あんまり出来ない子が多くて大変… こんにちは。 あ、中間テスト勉強で体験に来てくれた男子2人だ!*1 じゃあ、今日の授業は数学だけど受けてみてください。 はい。 *1:学校の定期テスト前には、塾生は毎日勉強し…

4つのゼロ

今日は週1コマの大学の授業だ。 「卒研だけじゃなぁ」って感じで履修した授業だからどうでもいいんだけど、単位は取りたいし、成績も良いに越したことはない。 さ、授業行ってくるか。

ジャスコの無力

はあ、はあ、はあ… 俺にはほとんど何もできなかった…

ドルトムントの屈辱

日本 1−4 ブラジル あまりにも何もできない試合だった… お世辞にも「がんばった」「よくやった」とは言えない試合だった…

growing up 2

すいみー先生、あんドーナツとカレーパン、どっち食べる。 あー、どっちでもいいですよ。 これリュースケが作ったパンなんだよ。 あいつ、パン屋に就職したんだ。 あ、そうなんですか。

growing up

明日の発表のためにパワポ作らないと。 まだ2ヶ月ちょいしか研究してないけど、頑張ってきたのかな? 5月11日、つまり1ヶ月ちょい前に発表したパワポが稚拙に感じるもんね。 思えば、大学3年ちょい頑張ってきたんだよね。 無駄に年ばっかとってきたわ…

情けは人のためならず

鏡大戸(仮名)、鏡大戸です。 ぷしゅー!バイト先まで何駅かあるし、このまま椅子で寝てしまいたい。 けど、お年寄り(おじーちゃん)が2人も乗ってきた… しらんぷりして寝ちゃおうかな… でも感じよさそうな人だから譲ってあげようかな? どーすんの、俺!…

運命の第2戦 〜vs サービス接遇検定2級〜

池袋についた! 人は多いけど、会場にむかうのは女の人が多いな… 覚悟してたけど、男の人少ないのかな? アロマテラピー検定のときと違って、若い女の人多いしね。*1 さて、会場に着いたぞ。 思ったより男の人多いな。 男と女が1:1.5〜2ぐらいかな? …

教えて、何使ってるの?

ここの計算ははきだし法で線形計算してるところで… このプログラムは2Dにはたけてるけど、3Dの方はあんまりで… エクスポートしたファイルをメタセコイアで読み取って…

それぞれの灯を、命と咲かせて

あ、すいみー? おはよう!! おはようじゃないよ… 何回目のリカバリーだよ、レッツノート… だって… 病気にかかってたんだもん… (p_q*)シクシク わかったよ… 確かにすぐにウイルスバスター入れなかったのが悪かったよ。 それにしても、あのトロイの木馬はしつこ…

欲望もレベル上げれば

2006-04-16 ジンクス 〜vs ソフトウェア開発技術者 Part.2〜 ふぅ。 今日はソフトウェア開発技術者の合格発表。 4月16日受けてから2ヶ月弱、この瞬間がくるのを待ってたんだよね。 泣いても笑っても、受験番号とパスワードを入力すれば結果がわかってし…

叶わない夢を叶えようか

自宅のネットがつながらないのと、監督の無能さにプッツンしそうです (`´) (追記) 前半終わって1−0。 ラッキーなゴールだけど、のってる選手ってこういうのがあるんだよね♪ 前半は攻められてたけど、後半開始直後に点を決めてくれれば、立て続けにも…

雨の日曜の午後

宮里、トップに並びました! 朝青龍、敗れました! さあ、バッターはSHINJO! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、緑の風が吹く!!

いよいよワールドカップ開幕! 今回はドイツ開催ということもあり、真夜中に試合があるんだよね… ちょっと冷めちゃうけどね… サッカーに興味がない人でも、話題はサッカーばっかになっちゃう1ヶ月間。 サッカー初心者がどこを見たらいいのかをすいみーなり…

ねぇ、お茶しましょ?

ああぁぁぁぁぁぁ、はらへったぁぁぁぁ ( ´△`)アァ- 昼、食ってないでずっと卒研室だもんな… 俺も腹減ったわ。 なんか買いに行こうか? そうだね。 コンビニ行こうか。 *1 *1:学内のコンビニ。研究室から遠い…

reclaim -リクレイン-

夏の資格シリーズにむけて、参考書を探し続けて3日目。 いつもよく行く八田(仮名)の本屋にはなかったし、学校近くの本屋にでも行ってみようかな?

トロイの木馬

■ ■■ ■■■ ■■■■ ■■■■■ ページを表示できません ……今週に入って、なぜか自宅でインターネットにつなげない。

部活もフォロー

ぴーんぽーんぱーんぽーん さて、中3A*1の数学だ。 先週は乗法公式教えたから、今週はいろいろな式の展開だな。 プリントもしっかり用意したし、さあいくか! がちゃっ! *1:A---できるほうのクラス

1−6−4

むくっ! しゃかしゃかしゃかしゃか しゃわー!! 今日はモバイル検定と高校サッカー部のOB戦がかぶってる… 当日の朝になってもどっちいこうか迷ってるんだよな… 久しぶりに11人制サッカーもやりたい。 だけどモバイル検定のお金はとっくに払ってるし… …

下克上テスト

ふぅ、中3数学のテスト採点終了! 今回の範囲は根号の計算まで。 計算問題ばっかだったから平均点も高かったな。

思い出(メモリ)

がさがさがさがさ 今、起こしてあげるからもうちょっと待っててね。 かちっ! ぶーん!