2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を大切に

卒研の進捗状況発表が終わったぁ。 とりあえず、少しホッとした感じだな。 いよいよ12月。 いろんなことの総仕上げが近づいてる。 時間を大切に、頑張っていかないと。 ……とりあえず、今回の気象予報士は見送るか。

MIDNIGHT WARRIORS

もう23時半かぁ。 思いのほかルックアップテーブルと格闘するはめになったな… (まあ、Jリーグ見てたり、ボンバーマンやってたのがいけなかったんだけどね…)*1 あんまりおなかは空いてないけど、深夜にあんまり出歩きたくないから学校の外のコンビニでも…

極限状態

今日は学校帰りにフットサル。 学校のある駅から歩いて10分ぐらいのところにフットサル場があるんだよね。 個人フットサルに申し込んだけど、どんな人が集まるんだろう? ……専門学校のサッカーカレッジのやつとかが来たらうまそうだし嫌だな。*1 *1:すいみ…

最期の運命(さだめ)

(朝 登校前) ぴーぽーぴーぽー 救急車だな。 また火事かな…*1 近くを走ってるみたいだけどどこかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ って俺…

One for all,All for one.

今日は研究室のワックスがけ。 すいみーが買ったモップじゃ、どうにもならなかった床の汚れもピカピカになるかな? で、ワックスをかけてもらえるようにパソコンを机にあげて、ソファーとかは廊下に出して… あとは約2時間、ワックスかけて乾くのを待ちまし…

神様になれるなら

あの人が悲しい顔をしてるの。 眼には大粒の涙が光ってたの。 いつも強がってる人だから、多分涙なんて流さないわ。 泣かないように、堪えて上を向くと思うの。 今、神様になれるならどんなにいいことでしょう。 だって、ちょっとだけ雨をとめれるから。 ち…

未来の日本代表へ

先生、神奈川以外の高校入試の過去問って手に入るの? そりゃ、神奈川には売ってないだろうな。 で、どこ受けるの? 山口! サッカーの13年連続出場してる高校分かる。 ああ、多良々(仮名)?*1 そう! 俺がテレビ出るようになったら連絡するよ! 期待し…

感動は、記憶と記録に 〜vs フォトマスター検定3級〜

研究室に来たものの、大半の時間をネットサーフィンにあてちゃったな… プログラムでやった事と言えば、「n」を「n-1」に変えたことぐらい… (まあ、これがクリティカルなんだけどね。) さて、ダイソーとか寄りながらゆっくり帰りましょう。 ざぁーっ!! さ…

形をつくって 〜vs ビジネス点字検定3級〜

ふぅ、四ッ谷に着いた。 最近は資格受けまくってるから、いろいろ遠出することも増えたな。 会場はきれいなホテルみたい。 こういう場所も資格受けるようになってから、場違いなカッコ*1で歩けるようになったもんね。 (このホテル内、小さな子でもおめかし…

Chain of delay

今日もラストまで研究室残ってたな… さて八田駅(仮名)で乗り換えて、ビジネス点字検定の勉強しながらゆっくり帰ろう。 と思ったら遅延ですか!!

Fatigue

すいみー先生、yの変域ってどう求めるの? 先生、斜面を下る運動にはたらく力ってどう書けばいいの? 先生、地球がAの位置のとき、明け方に南の空に見える星座って何? 燃料電池って水素と酸素だよね? 2次関数にaが入ってるとき、変化の割合ってどうや…

大切なうしろ姿

○○ ○ ○ ○○○ ○○ ↑ ↑ ↑ 姫 すいみー 他の人たち ああ、これがいつも通りの俺の役割なんだな…*1 姫*2、こんなに自由に歩き回るなんて… 今日は卒研メンバーでディズニーランド。 姫が発案、企画してくれて卒研メンバーの過半数以上と一緒に来た。 風は強いけど、…

ただいま100円引き

この人の多さ。 久々に来た、早稲田大学・西早稲田キャンパス! 早稲田祭に来るのは3年ぶりだっけな? 今年になって自分のとこの学祭も初めて行ったし、改めて比較ができるかな? 体調が優れないから人ごみはあんまり好かないけど… とにかくいろいろ楽しん…

もっとも有名なマイナー試験 〜vs 江戸文化歴史検定3級〜

全然、覚えないけど… ついに来てしまった江戸文化歴史検定。 自分の分野とかけ離れてる資格はホントに頭に入らない… とはいうものの、自身初の「初物資格」、ここはなんとか合格したい。 というわけで、電車で必死に暗記!!