未来の日本代表へ

先生、神奈川以外の高校入試の過去問って手に入るの?
そりゃ、神奈川には売ってないだろうな。
で、どこ受けるの?
山口! サッカーの13年連続出場してる高校分かる。
ああ、多良々(仮名)?*1
そう! 俺がテレビ出るようになったら連絡するよ!
期待してるよ。 ま、応援席で、とかにならないようにな。



このバイトやってると、特出した能力を持ってる子もいるんだよね。
スキーに水泳に野球にサッカー…
全中やインハイで頑張ってる子も多い。
いつかこういう子たちが日本代表とかで頑張ってくれるのを夢見てるよ!



……だけど勉強もしっかりしてくれよな。
こういうやつらの宿題やテスト勉強、どれだけ手伝ってやったか。*2

*1:現在は学校名が変わった。今大会も出場が決定しており、14年連続の選手権出場。

*2:数学の宿題の質問などがケータイのメールに届く。問題を解いて、丁寧に解説を書いて、大事なところはデコメールで色を変えたりして、送り返すのに1時間半ぐらいかかる。