2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの力

すごくくやしい… 泣きたい… このところ、メンタル的に弱ってた。 で、今日の北朝鮮戦を楽しみにしてた。 アジア予選ではこんなことなかったけど、無意識に日本が勝つことを前提に見てたんだね… 日本の負けにイチャモンをつけるところはない。 北朝鮮のディフ…

宴のあと

ワイワイ ガヤガヤ 今日はお祭りで阿波踊りが車道を練り歩いてる。 活気であふれてるのは良いけど、塾に行くまでに人並みを掻き分けなきゃいけないなんて… (バイト終了後) 祭りも終わった22時半。 町に残るのは余韻に浸るカップル、酔っ払い、 コンビニに…

新しいクールへ

今日の期末最大のヤマを乗り切れた… 昨日の夜なんか、フランス語の勉強が全く身についてないのに気付いて泣きそうだったな… でも今日の3教科は無難に、いや割といい感じに乗り切れた。 テストは来週残り4科目。 バイトの夏期講習は今日から来週まで3コマ…

決定力不足

今日のテストも終わったな! さて、バイトもないことだし八田(仮名)をうろちょろするかな! いつも通りtotoGOAL3も買ったし、ついでにナンバーズ3も買おうかな。 えーと、これまでの周期を見ると… 十の位の昨日までの出方は 2・4・6・6・6・4・4・…

飛ばなかった最後の球

9回の表、1点差。 2アウト2塁、カウントは2ストライク1ボール*1。 バッターは日大のキャプテン。 あと1球で桐光学園の決勝進出が決まってしまう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・…

タイフーン・フェスティバル

こちらは今は雨は降っていませんが、警戒し家路に急ぐ人が・・・・・・ 今は雨は上がっていますが、これから満潮を迎えるため・・・・・・ テレビでは台風情報ばっかだけど、今、降ってないんでしょ? メディアじゃ、ここぞとばかりにスタッフを町に送り込ん…

テスト・夏の陣

ついに明日からテストが始まる! 嵐吹きすさぶ期末テスト・夏の陣。 すいみー自身最多の10科目!*1 前回記録した成績を越えるように頑張る! かきーん!! よし! プロテスト乗り切ったぞ!*2 技術ポイントが下がった。 知力ポイントが下がった。 やる気が…

3代目のパートナー

かちっ! かちかちっ! すすすすすっ! やっぱり2代目マウスが認識されなくなっちゃった。 クマダ電機(仮名)で3代目を見つけにいくか!

鳩のよるごはん

ふぅー、今日もバイトが終わって明日は休みだ。 テストに向けて勉強しなきゃな。 とっとっとっとっ つんつん! 駅のホームに鳩が4、5匹いるな。 動物を見ると、心が落ち着くよな〜。 このごろ東京では鳩にえさをやらないよう呼びかけられてるけど、神奈川…

861

今日はtotoの最終日だな。 帰りに買っていこう。 よし、totoGOAL3はこれでよしっと! うーん、ついでにナンバーズ3買っちゃおうかな? 当てたとき*1と前回*2の経験から、数字の周期を考えて買うほうが当たりそうなんだよな。 えーと、今回は… 下2桁(ミニ)…

同じフィールド

あ、すいみー先生。おはようございます。 あ、マオちゃん。*1 今、テスト中? はい、そうです。 1限から4限までテストなんですよ。 もうテストだよね… 俺はまだ、普通の授業だよ… そうなんですか。 なんか先生が学校の授業の話してるの不思議な感じです。 …

ジーンズに革靴

23時15分発 ずいぶんと遅くなったな… 夏期講習前のミーティング… 夏期講習用生徒名簿の印刷も全部は終わらなかったし、大変だった。 帰りの私服は持ってきたんだけど、靴は持ってくるの忘れた… ジーンズと革靴で帰りますか。 明日は大学の授業最終日*1+塾の…

スーツ

さあ、授業も終わったしバイトに向かわなきゃ! 今日は学校から直接バイトに行かないと間に合わないしね。 そういうときは学校にスーツ持ってかなきゃいけないから大変。 普段から荷物多いのに… ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・…

風船、夏空へ

パワプロやってると「勉強しなきゃ!」っていう気になるな。*1 レポート提出や小テスト*2、期末テストを控えて頑張っていかないと。 で、今週の後半から夏期講習。*3 大学生になって、特に2年生からは1人でもくもくと頑張れるようになった。 いろんなこと…

自転車ラプソディ

取得した資格の参考書+問題集とゲームを売る。 図書館に行ってレポートの参考に(できれば丸写しに)できる本を探す。 大塚愛の新曲「ネコに風船」を買って、来店ポイントをゲットする(こっちのほうが目的)。 とやりたいことがいっぱいだ。 これを全てや…

ダイジョーブ

パワプロでスイミーズ*1の選手を3人作った。 だけど<藤原>くんを作るとき、ダイジョーブ博士に科学の犠牲にされちゃった… 人によってはダイジョーブ博士のパワーアップ、結構成功するらしいけど、すいみーは全然成功しないんだよね… とりあえず、<藤原>…

今日で今週も終わり。 来週はプログラム*1のプレゼン*2しなきゃいけないんだよね… プログラムも最低限度しか出来てなくて、パーフェクト*3には程遠い… プレゼンのパワポ*4も作らなきゃ… パソコン*5の調子悪いから、こまめにバックアップ取らなきゃ… 塾の授業…

アンケート・パラドックス

学期の最後なので生徒から授業、塾に対するアンケートをとるんだよね。*1 普段、大学では授業評価のアンケートがあるけど、自分がされるのはなんかイヤだな… アンケートが集まったぞ! 自分に対する評価を中心に見ていこうかな? *1:今年から導入。

ついにきた!

まことに勝手ながらパワプロ休暇にさせていただきます。 m(__)m

バイト代、そして

じゃあこれ、お給料です。 やっとバイト代をもらったぞ。 久しぶりに70000円代だ! 昔は2ヶ月に一回ぐらいこのぐらい稼げたのにね…*1 まあこれで次の資格を考え、テキストが買える。 そしてパワプロ*2が買える状況になったぞ! さあ、ついにパワプロ発…

そこらじゅうに、ちょっと幸せ♪

むくっ! いつもより20分も早く起きちゃった。 うーん、めざましに無理やり起こされるよりいい感じ♪ せっかくだし、早く行こう! ふう、こういうときって必ずこうだよね… (黒板の貼り紙) 「本日11日の1限は休講にします」 (4限・すいみーは空き) …

君だけの唯一の真実 〜vs XMLマスター:ベーシック〜

とんとんとんとん えーと、3階だからここだな! この扉を開ければついにXMLマスター:ベーシックV2の試験だな!

ユースフル・ショット

がさがさがさがさ うーん、見当たらないな… 当分つかってなかったもんな… あ、これは高校のクラス写真だ!!*1 *1:探し物の途中で懐かしいものと遭遇。危険なパターンです…

パワプロ接近中!

ぱちぱちぱちぱち! おお、パワプロのサイトが更新されてる! いらっしゃいませ! おお! 電撃プレイステーションはパワプロ満載だ! パワプロ12には、あの社会人球団が! 今回のパワプロ君には最初から××がいたり、ザコスカウトなどのキャラクターも! パ…

美しき星となれ!

ぷしゅー! この駅はやっぱり人がいっぱい乗ってくるな。 てか、テストいつからだっけ?*1 さすがに夏だけあって、ノンスリーブの方が多くてセクシーな感じ? !!!!! このノンスリーブの女の子、ワキにひげが生えてる!! な、なんかすごいショックだよ…

カクゴ

さあ、今日は大学院説明会だ! うちの大学の院に行くかはわからないけど、初めて院に触れる機会。 しっかり話を聞いてこよう!

JOMO ALLSTAR SOCCER

課題も少し落ち着いたし、今日も(授業中だけど)ネットサーフィンしよう! ぱちぱちぱちぱち ん? JOMO ALLSTAR SOCCER投票開始だって!*1 よーし、すいみーも投票するぞ! *1:俗に言う、Jリーグオールスター戦。93〜98年はKodak、99〜2001年はたらみ、2002…

日々の生活にアクセント

がばっ! ふぅ〜、なんとか寝れたな。 すいみーが夜寝付けなかったのなんて久々だよ…*1 だからちょっと1限サボって2限から出ましょう。 うぃーん いらっしゃいませ! 今日はジャンプコミックスの発売日。 電車で読みながら行きましょう。 がたんがたん! …

高揚感

来週はいよいよXMLマスター:ベーシックV2受験だ! ここらで模擬試験でもやってみるかな?

鮮やかな向日葵が咲いたよ

さて、のな王の誕生日ミッションでブログ*1も作ったことだし、途中までのな王を送って行くか! ひゅ〜 どん!! ひゅ〜 どん!! すげー、でかい花火!! どこでやってんだろう? 俺の誕生日を祝ってるんだな。 うーん、それはどうだろう? もう花火って時期…