2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫電一閃

先週あたりから、すいみーの部隊の人たちが慌しく動いてる。 すいみー自身も、また他の部隊の協力に行くかもしれないし、同期がなぜかすいみーの課を協力してたりする。 もうそろそろ新人も配属されてくるだろうし、この急激な変化の中で頑張っていけるよう…

ゴーアウト 〜vs 通販エキスパート検定3級〜

雨強いな… 外出るの億劫だな… 資格試験があるから外出るけど、買い物だけだったら多分引きこもってるな… まあ、ほしい資格の参考書はAmazonで探せばいいし、通勤用のカバンはネットで安いの買っちゃえばいいんだけどね(ブランドとかこだわりないし) こういう…

スマホデビュー

ついにすいみーもスマホデビュー!! 最近はネットブック開くことがない(今日が3週間ぶりぐらい)から、 ケータイでネットをしたかったんだよね。 実際使ってみると、結構サクサク動くんだね♪ 買ったのはSH-12C(AQUOS PHONE)、CMでやってる3Dカメラのやつ…

ステップアップ 〜vs 会議エキスパート認定試験2・3級〜

(課長)「おめでとう、すいみー。大昇進だな!」 と、耳障りのいい言葉で任された課内のセキュリティ管理。 ウイルス対策ソフトの定義ファイルが最新かとか、OSやアプリケーションのアップデートはしてるかとか確認してフォローする作業。 これまで、歴代…

メイ

次は○○、○○。 ××線はお乗換えです。 ふぅ、すいみー宅最寄の駅に着いた。 それにしてもパシフィコのヤマダ電機の蚤の市、人いっぱいいたな。 ……中国人観光客(転売厨?)が同じ商品大量に買い込んでたし。 最近はすいみー宅もいろいろそろってきて、「どーし…