ゴーアウト 〜vs 通販エキスパート検定3級〜

日本のシンボルに残る傷跡

雨強いな…
外出るの億劫だな…
資格試験があるから外出るけど、買い物だけだったら多分引きこもってるな…
まあ、ほしい資格の参考書はAmazonで探せばいいし、通勤用のカバンはネットで安いの買っちゃえばいいんだけどね(ブランドとかこだわりないし)
こういうとき、通販って便利だよね


というわけで、今日は通販エキスパート検定受験日。
本当は前回受験しようと思ってたんだけど、勉強不足かなんかで受験断念したんだよね。


クーポンサイトとか、水販売とか、ネットスーパーとか盛り上がってるの見ると、通販業界は頑張ってるし、まだまだ伸びていくんだろうな。
深夜に見てるとほとんど通販番組しかやってないの…
地デジにした結果がこれかよって思うんだよね…
通販業界は頑張ってるんだろうけど、放送業界はそれでいいのかな?


会場は機械振興会館
東京タワーの真ん前。
うわー、東京タワー、てっぺんまがってるぅ!!


受験生は男女、年代幅広い。
通販ってどんな人にとっても欠かせないものになってるんだろうな


すいみーの受ける3級は60分、問題は100問。
参考書の練習問題はそんなに難しくなかったから行けるかな?
それでは、はじめ!
ぱさっ!
どれどれ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知らんがな!!


参考書が薄いくせに100問出るなんておかしいと思ったんだ。
かなり細かいとこも出てる感じ…
これは合否かなりビミョー…


先週の会議エキスパートから、本格的再始動。
6月はいよいよ情報処理技術者情報セキュリティスペシャリスト
楽な資格じゃないけど、頑張って勉強してるし合格しなきゃね。



(神谷町から新宿へ移動)
ブックファーストでポイント使って、8月受験予定の資格の参考書買った。
さて、帰ろうか… あれ、ワゴンセールやってる…
!!!!!
ビジネスバックのワゴンセールだ!!
見た感じフツーのカバンなのに、999円!!
まさか本屋でカバンが安く買えるとは!!
やっぱり通販ばっかじゃなくて、外に出て買い物するといいことあるね♪