2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めては痛い!

今日は2度目の京王プラザホテル。*1 ソフトウェア会社のWebテストに合格し、グループディスカッションに駒を進めたんだよね。*2 この会社の去年のグループディスカッションは「みん就」でチェック済み。 今年も同じ事やるのかな? ま、何はともあれ初のグル…

オーラをまとって

カラダのまわりに流れるようなオーラをまとった気分だ! カラダの中から何かが溢れてきそうな感覚! 顔や頭があたたかく、頭の上のほうに少しひかれる感じ。 髪の毛が逆立とうとしているのか!!? こ、これがスーパーサイヤ人になるということなのか!!?

もう、今年で22

今日は高校のメンバー「potetochop」*1の飲み会。 久しぶりな感じで、結構楽しかった。 理系が多いから、研究の話とか普段あんまり話さないようなことを話してた。 そういうの話してると、「もう、今年で22。大人なんだな」って思う。 結局飲んだのは、ビ…

ほふくぜんしん

おなか痛い… 八田(仮名)の京急アンズ(仮名)のトイレでも借りよう。

Take over

お久しぶりです。 ああ、久しぶり! 大学合格おめでとう! あ、はい。 ありがとうございます。

想定の範囲内

私は学習塾講師のアルバイトで… 今日の自己PRのために書いた原稿だけど、これより資格の方でせめようかな? まったく、面接にむかう電車の中で3分間自己PR(持ち込み可)の内容を決めるなんて、甘いしやる気も感じられないよね… (精神面だけはしっかり…

3 years ago and new age

ぺたぺたっ! 後期試験まであと1日 ついに明日は神奈川県立高校の入試だ。 思えば俺がバイトを始めた年に中学に入学した生徒達がこうして受験するんだね。 今回の代は塾の移転とかがあって、それでも通ってくれた生徒たちもいる。 かなり厳しい生徒もいるけ…

Maze of darkness

ざぁぁぁぁぁ!! 雨、すごいな… こんな日はおうちでのんびりしてたいけど、バイトは行かなきゃね。 えーと、18時10分の電車に乗りたいから、もう出ようかな? ざぁぁぁぁぁ!! !!!!! 全面通行止!!? (゚д゚;)

Night of Test

うーん… やることもないし、就活のWebテストでもやろうかな? えーと、20分ぐらいのテストだったかな? それじゃあ、始めてみよう!

サクセスダイアリー的大晦日

ついに2月17日。 ブログを始めてちょうど365日目。 はじめは半信半疑で始めたけど、365日中332日更新っていう結果はすごいほうだよね? いろいろあったな。 自己分析もかねてこの1年振り返ってみようかな?

狭き門をこじ開けろ

(室長)で、なんで変えなかったの? (生徒)学校の先生が「工業系は入ってからきつい」って言ったんで… (室長)お前、入ってから大変っておかしくねー!? 入れるか入れないかの問題じゃねーの!? 県城高(仮名)は9人落ちるところを、刈原高校(仮名)…

vs GAB

おとといに続いて、今日も品川に来た。*1 今日もIT業界の会社で、ソリューションもソフトウェアもやってる会社。 説明聞いてく中で、業界研究が出来てきたけど、ソフトウェア会社ばっか受けてることに気付いちゃったんだよね… いろんな分野に分けて聞いて…

高く、速く、登りつめる

今日も説明会。 しかも10時から… 開場は新宿の京王プラザホテルの44階。 まあ、ずいぶんなところ借りてやりますな。 まあ、こんな高級ホテル場違いな感じだよな… 就活でもなきゃ来れないし、緊張するけど… いざ説明会!!

理系の魂

今日はソフトウェア会社の説明会。 履歴書の提出と、筆記試験があって、また新しい経験が出来るんだな。 履歴書は結局28時までかかって終わらせた。 眠くて何かいてるか分からなくなるぐらいだったな… さあ、今日もしっかり頑張ろう!

電車3時間、試験40分 〜VS ビジネス著作権検定〜

ミッキー、キティ、プーさんなどの大御所の他、NOVAうさぎ、のまネコ、ジゴロウ、ヴィンセント、Suicaのペンギン、そんぽ24のハナコアラなど… 現在社会ではキャラクターの存在がなくてはならないものになっている。 人気の出るキャラクターを生み出し、商…

How to 履歴書??

ふ〜ん、ネットで自己PR、履歴書の書き方を勉強してみたけど、やっぱり大変そうだな。 大学が販売してる履歴書も書き込みにくいしね。 (まだ卒研テーマが確定してない3年が多いのに、卒研欄が大きい…) 大学のサークル活動もしてない感じだしね。 こうな…

マイファースト

ついに来てしまった… 酸いも甘いも知り尽くした時代の猛者(もさ)たちの集いし、ITの城… 六本木ヒルズ 森タワー!!

ラストは笑って

今日は神奈川県公立高校入試の後期の倍率が出る日だよな。 さて、新聞でも調べてみますか。 ぺらっ!

ランクアップ

かきかきかきかきかきかきかきかき やったー!! えいご漬け、ランクアップだ!! でもホントに英語、聞き取れるようになってるのかな…

器用な人間じゃないけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・ ソフトウェア開発技術者の午後問題のアルゴリズムが解けなくなってきた…

現実を超えて、夢へ

昨日はリクナビLIVE疲れたな。 さて、パワプロでもやるかな? (自己分析、企業分析をやらずに現実逃避) かきーん!かきーん!かきーん!! やったー、夢の年間100ホーマーだ!!

手がかりのありか

わいわい、がやがや ついに就活で実際に動きはじめる。 国内最大級の合同企業説明会、リクナビLIVE!! エントリーした会社も何個かくるし、ソフトウェア開発やSE、プログラマ、ネットワークエンジニア系は聞きたいな。 さあ、ホームページ上ではわからな…

「はい」

いらっしゃいませ。リクルート用ですか? あ、はいそうです。

進むべき明日、明後日

今日は卒研のミーティングだ。 学校側が就活に力を入れ始めたから、現状報告とかでちょくちょくあるんだよね。 できれば15時半っていうお日様が低くなってからの時間帯に集合はやめて欲しいな…

視線のむこう

じゃあ、西に下げるか? この点数取れないと変更しないと仕方ないからな。 聞かずとも察する生徒の合否。*1 神奈川県立高校の前期試験の合格発表が終わった。 ん〜、合格数といい合格・不合格の生徒と顔ぶれといい大きなサプライズはなかったな。 とはいえ、…

春への扉

ついに2月到来。 就活に卒研、資格と俺にとって大事な時期。 というか、いろんな人にとって大事な時期なんだろうな。 受験生にとっては受験シーズン真っ只中。 試験勉強もそうだけど、体調管理が重要だよね。 中高生は2月下旬は学年末テストにむけて大事な…