vs GAB

おとといに続いて、今日も品川に来た。*1
今日もIT業界の会社で、ソリューションもソフトウェアもやってる会社。
説明聞いてく中で、業界研究が出来てきたけど、ソフトウェア会社ばっか受けてることに気付いちゃったんだよね…
いろんな分野に分けて聞いておけば良かった…


幅広い業界のシステムを担当しているとのことでしたが、苦労することはなんですか?
やはり、「用語」が違うことですかね。
金融と電車とでは業界用語が全く違うんですよ。
しっかり勉強しないとコミュニケーションも取れないですし。
これから重要になりそうな、知識や技術はなんでしょうか?
私個人ではASPですかね。


ふぅ、珍しく質問もけっこうしたな。
2年後を見据えてる俺にとって、これから勉強したほうがいい分野を聞くことはしっかりしなきゃいけなかったんだって気付けたしね。



それでは筆記試験を始めます。
ついに筆記試験だ。
みん就*2見てみると、去年は小論文だったんだよな。
今年もそれかなと踏んでたけど…
……まあ、踏んだところで何にも対策なんかしてなかったけどね。


ぱさっ!
完全にGABだしね…
まあ、ぐだぐだ言っても仕方ないし、ぱぱっとうけますか。



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それではやめてください。
ふぅー、ダメダメだったな…
CABは得意なんだけど、長文とかのあるGABはあんまり好きじゃないんだよな。
まあ、筆記試験をタダで受けられたと思えばいいのかな?




はぁ、これで3日連続の説明会が終わった。
体調も崩してたし、すこし落ち着いていこうと。

*1:2006-02-13参照。

*2:みんなの就職活動日記。実際に説明会や面接を受けた人の情報がいっぱい。