2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壊レルホド アソボウ

帰りのロッカールーム。 暗くなった部屋に現れる一人の男。 彼の話す言葉を最後まで聞いたものはいない… 彼の話を聞くと必ず意識をなくしてしまうのだ… そして、彼が近づいてくる…

人生は一度きり

かきーん!かきーん!ぶんっ!かきーん! 今日は長い時間パワプロのマイライフをやってたな。 この試合が終わったらセーブしよう! ・・・・・ ・・?? かしゃかしゃ びーっ! フリーズしやがった… 疲れがたまった。 やる気が下がった。

訊く阿呆に答える阿呆

電車がくるまでもうちょっとありそうだな。 じゃあ、ゆっくりトイレでも行ってくるかな。 ぷるぷるぷるぷる ふぅ。 あれ、こんなところにルイヴィトンのサイフが!*1 きっと誰かが落としたんだろうな。 誰も拾ってあげてないみたいだし、みんな見ないフリな…

卒業ライフもCD自体も入っていない

久しぶりに夜が時間が空いたし*1、NOOKOFF(仮名)にでも行こうかな? うーん、なんか欲しかったCDとかあったっけなぁ〜。 おお! これは、19(ジューク)の『19〜すべての人へ』だ! これまでいろんなところ見てきても見つからなかったんだよね。*2 ま…

就活クエスト 〜Go for 2007〜

ヒマな授業中にネットサーフィンと。*1 そういえば、リクナビ2007が新規オープンしたんだっけ? ちょっとのぞいてみようかな? うわー、もうこんなに企業があるんだ。 なんてったって、もうエントリー可能なんだね。 俺は大学院進学が目標だからいいとして、…

クラウド

ここんとこ、パッとすることがなくて… 体調のせいか、気分もなかなか晴れないな… これから冬が来るんだもんね。 やる気が下がった。 疲れがたまった。

季節の変わり目

うちの塾は病人ばっかです… 疲れがたまった。

ここに夢は置いていけない

(昨日 10月20日・学校にむかう電車にて) メグさんも就職決まったんだよね! よかったね!*1 うん、でもいろいろ大変そうだよ。 うちらの代だと、社会に出てる人も多くなってきたしね。 みんな悩み抱えてるよね… (今日 10月21日・学校にむかう電車にて) …

ルル

鼻がつまって、おなかの調子が悪くて、気持ち悪い…薬飲んで早く寝よう… 明日は1限か…鼻詰まりになった。 疲れがたまった。 やる気が下がった。

走り続けて…

いろいろ頑張ってきたけど、一段落したらホッとしたのかカゼ引いちゃいました。 カゼになった。 疲れがたまった。 やる気が下がった。

未来へ 〜sotsuken prologue 3〜

みごとに卒研配属が決定しました! やる気がでた。

夢をみんなで

おお! 3−2でロッテの勝利! ロッテ31年ぶりのパリーグ制覇!! 別にロッテのファンって訳じゃないけど、ダイエー*1、西武の時代が長いから他のチームが優勝してくれることを願ってたからね。 俺的にはちょっとうれしいね♪ プレーオフが決定してからはロ…

過去最強の壁 〜vs ソフトウェア開発技術者〜

とうとうソフトウェア開発技術者試験が始まる。 ここんところはバイトが忙しくて勉強できなかったけど、夏から頑張ってたんだもん。 自信もって臨まなきゃね。 ソフトウェア開発技術者になると、そこそこ年が上の方も見られるな。 基本情報技術者や初級シス…

前日

ついに明日はソフトウェア開発技術者試験だ! やる気がでた。

コーンポタージュ

塾の自動販売機にあったかい飲み物が登場。 大人気のコーンポタージュを飲んでみようかな? がちゃん! ぱかっ! ごくごくごくごく ぷはぁ! 仕事後のあったかいコーンポタージュは落ち着くなぁ。 疲れがとれた。

デイドリームランデブー 〜sotsuken prologue 2〜

さて、卒研の登録をするかな?*1 ええと、気になってる卒研の希望状況はどうかな? !!!!! 気になってたアノ娘*2の名前がある! 演習の授業からもしかしたらって思ってたけど、なんかチョ〜うれしい♪ 教授との面談があるから、まだ入れるって決まったわ…

トーキョーナイトロマンス 〜in prologue〜

ふう、大学院の説明会が終わったぞ。 教授が大集結してて、プロジェクトの話とか卒業生とかの話とか参考になったな。 ああ、外はもうこんなに真っ暗になってるよ。 そういえば、こんな暗くなるまで学校にいるなんて久しぶりだな。*1 俺、この大学自体はそこ…

少々承知しがたい仕様だけど故障してちゃ使用できないのでしょうがないから買うことにしよう!

しゅー、しゅー マウスのホイールがまた外れた… 使い始めてまだそんなに経ってないのに…*1 このマウス、前回も1週間で壊れたんだよな…*2 しかも全く同じ症状… これは不良品じゃなくて「仕様」だね… しょうがない、新しいの買うことにしますか。 3代目(ver…

パーセント

ついに1週間を切ったソフトウェア開発技術者試験。 平成16年度の午前問題*1がどのくらい解けるかやってみるかな? ・ ・ ・ ・ ・ ふう、できた。 じゃあ丸つけてみよう。 ・ ・ ・ ・ ・ 正答率67.5%。 合格するには正答率70%が欲しい試験だから…

ドキッ! 女だらけの試験対策

こんにちは! 中間テスト直前だから、休日だけど塾を開けてるんだけど、男子があんまりこないな… 女子は早い時間帯から来て頑張ってるんだけどね。 これはこれで大変だったりするんだよね… すいみー先生、行かないでよぉ! そんなこと言っても、他の子の様子…

キャパ以上に、スケジュール目一杯

レポート、卒研の志望書、ソフトウェア開発技術者が迫ってるのにバイト多いな… 焦りを手に入れた。 疲れがたまった。

駆け引き 〜sotsuken prologue〜

今日から卒研の希望受付開始。 ネット上で登録するんだけど、誰がどのプロジェクトに希望を出してるか、学籍番号も名前もリアルタイムで公開されるんだよね。 希望を出す期間が過ぎると選抜が始まる。 その前に、自分たちで調節をしてほしいらしい。 ……情報…

女の子・男の子

がちゃっ! こんにちは! 体験に来ました? はい、はがきを見て。*1 えーと、何年生ですか? 中1です。 中1の女の子3人が体験授業を受けに来た。 今、中1は男子しかいないから、女子が来てくれればそこから多くなっていくかもね。 今日は数学の授業だから、…

103万

中学生はもうすぐ中間テスト。 塾はいつも通りテスト対策のため、早い時間から自習室を開放する。 日曜日も開放するため、講師は休日返上で働くことになる。 すいみー先生、こんな感じで入ってください。 103万の危機が迫っているのに、こんなに働くのか… 給…

4th

たったったったっ! いつも通り、時間に余裕がない。 3限に間に合うには、12時02分の電車には乗りたい。 自宅から駅まで10分ちょい。 なんとか間に合うんだけど、今日は4日。 そう、ジャンプコミックスの発売日!! 学校に行くまでの電車で読みたい…

コネクションレス

このページにレポート提出者一覧を載せておきました。 ふーん、俺の学籍番号はあるかな? ・ ・ ・ ・ ・

イランイラン

ぴんぽーん すいみーさんですか? お届け物です。 5092円になります。 ネットで注文したアロマテラピー入門セットが届いたぞ。 精油は繊細だから直射日光の当たるところや、高温多湿なところは避けて保管するんだっけ。 早速開けてみようかな? ざざっ!…

オクトーバー

10月に入ったな。 別段、イベントがあるわけじゃないけど10月に入るって気持ちの面で大きいな。 だんだん涼しくなっていくんだな。 人肌恋しいな。 カップルがうらやましいな。 クリスマスまで3ヶ月切ってるんだな… 敏捷ポイントが下がった。 精神力ポ…