2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマグッズ

昨日から後期が始まって、今日は後期最初のTAの日。 先生は前期の先生と違って、めちゃくちゃ安定感ある人で助かった… 相方(SA)も昨年度、他の授業で俺がTAとして教えてた子で、この授業も2回目、まあ頼りになるわ。 (『TAに関しては』相方に恵…

新ケータイ初日記

クマダ電機(仮名)で買ったはいいものの、ポイントつかないし… 卓上ホルダはないし… 学校近くのドコモショップに行ったら、超待たされて… 前と前の前の機種回収してもらうとき、目の前で穴空けられたり…*1 ケータイ変えるのって何かと大変…でも、これで新機種…

Answer

8月、9月のバイト代は少ないのになぁ。 よりによって、ケータイを買わなきゃいけなくなるとは… なんか異臭がしてきて、使う気になれないんだよね…(まさかの発火フラグ!?) すいみーにとって、ケータイなんて一番重要度が低かったのに… というわけで、緊…

現実はいつだって、悪戯(いたずら)に僕たちを振り回す

今日は秋葉原でデモ発表。 ここ1週間頑張っていじってたシステムのムービーを見せながら来場した人に研究説明をする。 重要度はそこまで高くないとは言え、いい評価がもらえるとうれしいよな。 さあ、長丁場になるけど頑張って行ってこよう!! どがああぁ…

ひとつ踏み出して、歩いて行けそうな気がするよ

今日も明日のデモに向けてVisual Studioとメタセコイアを見たりいじったり。 ものすごい中途半端なシステムを見せることになりそうだけど、研究中のことだからね♪ (卒研生A)ねぇ、ここの透視投影ってどうなってるの? (卒研生B)ああ、これはこっちで座…

それってどういう言い訳

まさかの終バス後の下校…今日は19時半にはあがって、家でパワプロの予定だったのに… まあ、現状じゃ帰ってこれるだけマシと言うべきか… 連休中に作ったプログラムとCGモデルの実験が成功。 デモ用ムービー作って、意気揚揚と2体目のモデルに挑んだもの…

見慣れてる景色があったから

とりあえず、プログラムは思ったとおり動きそう。 後は明日研究室に行って実験したり、ムービー作ったりしてみないとね。 いやー、苦労はしたけどクォータニオンの偉大さがわかった3連休だった(実際は金曜から組んでるから4日間だけど)。 さてと、このま…

まるで全てのことが、上手くいってるかのように見えるよね

うーん、ここで親の軸で回転してるから、こっちでこのベクトルと角度を使ってクォータニオン作って… ここで単位ベクトルとかけて、さらに作ったクォータニオンの共役をかければいいんだよな… これで全て上手くいってるように見えるけど… ・・・・・・・・・…

カーブ系の台頭

はぁ、疲れた… 金曜日の学校の中間発表と学会発表のダブルヘッダーが終わって、昨日今日はパワプロ三昧。 気を張って頑張ったことが終わったから、一気に疲れが湧き上がってきた感じ。 たむ*1にディスプレイもらったから、自分の部屋でゲームができるように…