現実はいつだって、悪戯(いたずら)に僕たちを振り回す

今日は秋葉原でデモ発表。
ここ1週間頑張っていじってたシステムのムービーを見せながら来場した人に研究説明をする。
重要度はそこまで高くないとは言え、いい評価がもらえるとうれしいよな。
さあ、長丁場になるけど頑張って行ってこよう!!
どがああぁぁぁぁ!!
うわー、局所的な、一時的な大雨だよ…


(地元駅)
はぁ、ちょっとスーツがぬれちゃった…
こんぐらいなら大丈夫かな?
あ、Suicaのチャージが足りないか。
チャージしていくか…
っていう時に限って、自動販売機発売中止!!
自販が1つしかない改札の方だから良くない状態だよね…
まあ、新宿で乗り換えの時に清算すればいいかな?


(電車内にて)
常磐線遅延のため、千代田線に遅れが出ています。
そのため、千代田線直通の電車は現在運行しておりません。
千代田線の方は遅れが出てるのか。
まあ、直通が運行してないなら、千代田線関係ない俺には影響ないだろう。
小田急遅れてるって言ってないしね。


(下北沢直前)
常磐線遅延のため、千代田線に遅れが出ています。
代々木上原で電車が詰まっており、小田急線にも遅延が出ております。
……小田急なめてた。
……小田急ならやってくれると分かっていたのに。
というか、遅れが出てるなら「常磐線が」とか言う前に言えよ!!
だいぶ前から歩くようなスピードでしか走ってないじゃん!!
この電車がどのくらい遅れるか分からない…
これは下北で京王線に乗り換えるのが得策っぽいな。


(明大前)
ここでの乗り換えは2分。
電車が1分ぐらい若干遅れてるし、慣れてない俺には無理だった…
何とか階段走って、次のに乗れてよかった…


(新宿)
また若干遅れてる…
乗り換え時間がタイト…
京王線で新宿なんて来たことないから乗り換え分かりにくい…
しかもSuicaのチャージをしなきゃいけない…
あの故障が今響くとは…




遅延に振り回されて、それでも会場になんとか10分前に到着。
遅延があってもちゃんと10分前に着ける、そんな俺が好き♪



デモ発表の方は予想通りひとが少なくてヒマだった…
まあ、同じ大学の連中に興味を持ってもらえたり、同じ会社に入社するヤツを見つけたりしたのは有意義だったかな?
大した発表じゃないんだけど、7月終わりから気を張ってやってた一連の流れもいったん終わり。
次の大イベントはいよいよ情報処理技術者試験だな。