2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の天気と思春期

精神面で問題が出てきた生徒が何人か出てきた。 思春期の彼らって、精神面でモロいから問題は出るもんなんだけどね。 取り巻く環境で問題があるなら、一緒に解決していこう? 自殺なんて方へ、絶対に行かせないから! 精神力ポイントが上がった。

ムダしけん

6300円になります。 とうとう、秋の資格試験第2弾を申し込んだ。 秋の資格試験第2弾は念願だった「無意味資格」!!*1 カラーコーディネーターもCG検定とかの予備知識になったし、意味が皆無なのは初めてだ。 いよいよ発表!! 秋の資格試験第2弾は……

A vs AA

某音楽レーベルA社が作ったキャラクター「のまネコ」が問題になっている。 ネット上でアスキーアート(AA)を使ったFLASHが公開され、これに注目したA社が使われていたアスキーアートの「モナー」に似ているキャラクター「のまネコ」をオリジナルキャラ…

ルーシーはムーンフェイス

(9月27日27時ちょっと前) 西川貴教のオールナイトニッポンがとうとう終わる。 終わるのを聞いたときはときはショックだったけど、時間がたつと受け入れられるもんだな… この『ルーシーはムーンフェイス』*1を聴くのも最後か… T.M.Revolutionは好きだ…

学校に行こう!

ついに大学3年生の後期がスタートだ。 3年ぐらいになると授業に出席する人が少なくなるのかなぁ? と思いきや、結構出席者も多めで! 久しぶりに会った連中なんかと飯食ったり、授業受けたり。 学園祭のライブがインパルスだったり、地面に落ちて動けなく…

一瞬の隙

念願の回転寿司に来たぞ。 9月はバイト代も多めに入ったし、久しぶりにお寿司が食べたかったんだよね。 少し高いけど、テレビにも出た回転寿司だからおいしいみたい。 さあ、食べるぞ!

新時代 〜第3回パワプロ大会〜

ついに今日はパワプロ大会だ! わがスイミーズは第1回大会の3位、第2回大会の2位とそこそこの成績でありながら優勝を逃してきた。 スイミーズの特徴の「足」を選手的にもすいみー自身のプレーヤー的にも伸ばしてきた。 今年こそ、ノナオーズから悲願の白…

嵐の死闘へ

ついに明日はパワプロ大会! 今日はバイトだったから調整はできなかったけど、明日はベストを尽くす! やる気がでた。

練習日

かきーん! ぱしっ! びゅっ! たったったっ! ずざーっ! コツコツ走塁、守備練習。 史上最高のパワプロ、potetochop杯*1まであと2日。 筋力ポイントが上がった。 敏捷ポイントが上がった。 技術ポイントが上がった。 守備力が上がった。 やる気がでた。 *…

Music Days

試験勉強がんばらなきゃ行けないのに、なかなか集中できないな… 高校受験、大学受験のときはあんなに頑張れたんだけどな… あのときは音楽聴きながら机に向かってたなぁ。 CD聴いて、勉強する時間が楽しみとも思えたもん。 !!!!! そうか! CDを聴い…

軟禁生活

ずがががががっ! うーん、今日はエアコンの工事だったな。 目覚めにこの音は効くな… 家族みんないないし、この音の中、工事してない自室に閉じ込められた感じ… まあ、これを機にソフトウェア開発技術者の勉強がんばりますか。 (夜) 結局、バイトまでの時…

戦果

今日はフットサルチーム「apres-demain」での合宿2日目。 2日目は大会が開かれる。 apres-demainは3チームの予選を戦い、2位以内で決勝トーナメントに出場できる。 さあ、がんばるぞ! (1試合目) ゴール!! ゴール!! ゴール!! ゴール!! 3−1…

Heaven's Drive?

カンパーイ! 今日はフットサルチーム「apres-demain」の合宿1日目だ。 練習も終わって、夕食の時間。 思ったよりもおいしそうで、いい料理だな。 運動して、お風呂上がった後の1杯を楽しんでるチームメイト。 すいみーはそんなに飲めないし、水でいいけど…

いよいよそろった!

ついに前期の成績表が来たぞ。 パワプロ発売と期末試験が重なる前期は成績が低いのがこれまでの傾向だった。 でも、今回はしっかりと勉強したから結構自信があるんだよね。 累積GPA*1の3.1、2年後期のGPA3.7の更新に期待がかかる。 ぴらっ! *1…

越えるべき壁

今日でついに、ソフトウェア開発技術者試験まであと1ヵ月。 春に受けた基本情報技術者をしのぐ大きな壁が迫ってきた。 勉強状況は、大学の試験終了と同時に始めた560ページにも渡るテキストは2周目を頑張ってるところ。 午前対策の問題集はのこり3分の…

Over

がちゃっ! えーと、サッカー部の部室に置きっぱなしだった高校の部ジャー*1は…… お、あったぞ! ずっと置きっぱなしだったから持っていかれたり、捨てられたりしてないか心配だったんだよね。 それにしても、部室懐かしいな。 *1:部活ジャージ

ふと思うこと

明日はゴミの日だ!*1美化ポイントが上がった。 *1:すいみーの地区では

あなたと一緒にいたいから…

どうやったら彼女が出来るのか教えて欲しい。 (パワプロ12、マイライフ) 格が下がった。 敏捷ポイントが下がった。 技術ポイントが下がった。 女性関係が弱いになった。 やる気が下がった。

ANN

西川貴教*1のオールナイトニッポンが終わっちゃう!? 8年半以上続いたこの番組。 すいみーは中3の受験のころから聞き始めてたんだ。 このラジオのことを振り返ると、すいみーのそれぞれの時代を思い出すな… 青春時代の1ページ、って行っても過言じゃない…

いざ、投票!

ついに衆議院総選挙だ! すいみー自身初めての投票だ!*1 ここが投票所か。 入ってあそこで送られてきた券を見せればいいんだな。 いざ、投票! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あ、持ってくる券間違えた… 筋力ポイントが下がった。 敏捷ポイン…

未来航路

わいわいがやがや 駅前に人がいっぱい。 右と左で与党と野党の候補者が演説してる。 明日は投票日か。 政治がダメになっていったのは、選挙でちゃんとした人を選ばなかった国民の責任でもあるんだよね。 おかげでうちら若い世代は重荷を背負って生きてかなき…

11

はい、お給料です。 ありがとうございます。 やっぱり給料は現金支給に限るな。 今回のお給料から時給100円アップだ。 夏期講習はそこそこがんばったからな。 いつもより高めなんじゃないかな? ぴらぴらぴらぴら おお! 11万円! あんまり使わないけど…

おかえり

パソコンの修理が終わって学校からもらってきた。 とはいえハードディスクを変えられちゃった… これでまた記憶喪失なのかな… そしたら、このパソコンにはまた1から学びなおしてもらわないとな… ぽちっ! ぶーん こんにちは! ん? OSが立ち上がったぞ。 …

愚か者!

ぽちっ! 神奈川県辻沢市(仮名)で登校中の中学生の列に近づいた車から白い粉がまかれ、66人が病院で手当てを受けました。 坂倉中学校(仮名)? 聞いたことあるな… 確か、隣の駅だよな… ただいま。 母さんが帰ってきた。 坂倉中の生徒が大変みたいよ。 …

パソコンの恩恵

ああ、この目の疲れ具合。 時間を無駄に過ごしている感じ。 インターネットはすばらしいね!こんなところからパソコンの素晴らしさを感じてしまう。 筋力ポイントが下がった。 敏捷ポイントが下がった。 目に疲れがたまった。

特記内容なし!

今日から週6でバイトです。 9月いっぱいはこのまま行くようです。 たいへんだなぁ〜 筋力ポイントが下がった。 敏捷ポイントが下がった。 疲れがたまった。

Aim at champion!

久しぶりに粛々とパワプロでもやろう。 うん、レギュラーになれる外野手が完成したぞ。 でも、スイミーズ*1の実力ってどうなんだろう? チャンピオン大会の夏の高校野球杯で試してみようかな? 1回戦 スイミーズは自慢の足を生かした攻撃を見せる。 序盤は…

タイムラグ

母校の文化祭に来たのはいいけど、1周りして後輩たちもいなくなると見るところがかなり減っちゃうな。 「高校生のノリ」にもなかなかついていけない年代になってきたし… 4人ぐらいで来れば、「大学生のノリ」を発揮できるんだけどな… まあ、後はハロさん*1…

徒然なるままに

徒然なるままにデスノート6巻、7巻読んで、 徒然なるままにナルト1巻〜5巻まで読んで、 徒然なるままにH2の再放送を3話分見て、 徒然なるままに今日発売のデスノート8巻読んで、 徒然なるままにタッチ完全版の10巻〜12巻まで読んだ。 ダラダラ過ご…

COBOL

今日は大学のイベントで企業見学会ってやつだな。 東京にある、マイグレーションに力を入れてる会社。 すいみーのなるであろうSEがいっぱいいる企業だね。 ぶっちゃけ、いくのだるいんだけど半強制だし、いくからにはためになること聞いてこないとね。 下北…