2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去った1月

早くも1月終了。 自分や後輩の論文、後輩の最終発表とあっという間に過ぎ去った感じ。 今年は発表終了直後に展示会の文章・画像提出があって、卒研生も来なくちゃいけない。 ご愁傷様。 (まあ自分も参加することになったから、提出しなきゃいけないんだけ…

ショボクレの金儲けw

声w優w検w定wwwwwwww 中学校の卒業文集をかっこよく作ったみたいな100ページ程度の問題集、テキストが2つで5000円以上w 身内向けの「検定ごっこ」が6300円www そのうえ、合格しても証書は別売りですかwwwwwwwwwwwww…

どんな一歩も、無駄にはならない

修論もひとまず落ち着いて、一番の大きなヤマを越えた。 というわけでようやく1年の始まりって感じ! あけましておめでとうございます!! 修士研究が落ち着けば、今年はいよいよ社会人。 新しいステージに進む。 社会人は目に見える大きな区切りがないから…

次元の彼方に…

オワタ\(^o^)/ 数式に脱字発見… 等式成り立たない、てか行列の計算できねー… これから論文提出の人たちは気を付けてほしい…

Ctrl + S

オワタ\(^o^)/ じゃなくて、 終わったぁ! 無事1日残してFinish! 修論提出2番乗り!! この虚脱感! ブログを書いててもクセで「Ctrl+S」(文章保存)と「F5」(texのコンパイル)を押してしまう! 1か月ちょいで論文3つ、思ったよりきつかった… 当…

夢がやがて確かな輝きへ変わるように

広島皆実,うまかったな. それにしても,両チームともチャンスにはシュート打って枠飛んで見ごたえあったわ. 大迫勇也をはじめ,日本の未来には希望が持てるのかな!? (決勝しか見てないですが…)

2年生の活躍

結局、東洋大が勝ったかぁ。 早稲田は後半思ったより伸びなかったな。 東洋大、ラストの2年生3人がねばったな。 そういえば、問題起こした学生も2年生だっけ… そして結局、論文の進捗も悪いまま…

Super Rookie

箱根駅伝をまったり見ながら論文書くつもりが、後半は見入ってしまった… スーパールーキー、山の神童、柏原すげーw (スーパールーキーって響きがなんとなく好き) でも、なんかない限り早稲田の総合優勝は堅いのかな? (上位校では早稲田の総合力がダント…