ショボクレの金儲けw

声w優w検w定wwwwwwww

中学校の卒業文集をかっこよく作ったみたいな100ページ程度の問題集、テキストが2つで5000円以上w
身内向けの「検定ごっこ」が6300円www
そのうえ、合格しても証書は別売りですかwwwwwwwwwwwww
どこまでショボクレをかましてくれるんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、望みどおり搾取させてあげようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
*1
*2



何はともあれ、2008年最後の資格は合格。
2008年受験資格までで52種合格。

*1:2008-12-23参考。

*2:合格証書や証明書を有料にする資格は他にもある。だけど、そういう資格はたいてい認定カードみたいな別のものを送ってきて、さらに欲しい人に対しては有料で対応してる。6300円出して、「合格したよ」のコピー用紙1枚ってw