2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとな×こども 〜発せられたSOS〜

(室長)俺も姉ちゃんや、お母さんとしっかり話していくからがんばろうな! 室長がこの前家出した男子と話してる。 やっぱり家庭内で問題があったみたい。 実はこの家、以前から問題を抱えていたんだよね…

ここにしかないもの

ドクン! ドクン! なんだ、この高鳴りは! 今まで、部活や資格、大学受験などでいろんなところに行ったがこんな現象は初めてだ。 外から、電車から見ていると大したことはないが、正面に対峙するとすごい威圧感を感じる… ついに来たんだ… 我が最大の敵にし…

クロニクル

今日も「るーてぃーん」なバイトも終わったし、家に帰ろう。 ぷしゅ〜! やっぱ、この駅は人降りるな。 おっきな駅じゃないけど、家が多いからね。

キップ

月曜日は学校帰りにいつも通り本屋へ暇つぶし。 でも参考書以外、ましてやマンガを見に来たのなんて久しぶりだな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うーん、大きな本屋なのになかったな。 地元の本屋にあるかなぁ? ・・・・・・・・・・・・・・・・…

激闘!3時間45分 〜vs CG検定2級・画像処理検定2級〜

ついにこの日が来た… CG検定+画像処理検定!! うちの学校では受ける人も多く、メジャーな検定なんだよな。 いざ、試験会場へ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すくな!! 2級の単願21人、併願は8人しかいないよ。*1 去年の3級は多…

美しい髪

ぴろぴろぴろぴろ むくっ! かちっ! あぁ〜! 今日は美容院の予約を9時にしてるんだよな。 さすがに髪も伸びてきたし、電車男だの鬼太郎だの人気(?)だった髪型ともお別れだな。 からんからん! はい、いらっしゃい、すいみー*1 いつも通りお願いします…

君だと信じた瞬間に

先生、告ってきたよ! 明日まで考えさせてだって… だけど、ダメでも気まずくならなそうだよ! 先輩優しいかったから♪ 「よくがんばったね」って言ってくれたの♪♪♪ (それって恋愛対象として見てんのかな?) 元教え子達の純な恋バナばっか聞いてるな。*1 青…

ストレス

いらいらいらいら きー!! 何かキレそうだ!! 普段からこんなにストレスがたまってたとは… 学校から急いで帰って、急いでバイトの時間に追われる生活にはなかなか参ってたけど… きー!! ……GABA*1でも買おうかな。 精神ポイントがたまった。 テンションが…

ミニテスト

じゃあ、今日は先々週から言ってたミニテストをやります。 うーん、一応ノートとかは読んだけど何が出るかがまったくわからない… 結構いちかばちかのテストになるかな? ま、ミニテストだし気楽に望もう♪ 時間は60分、学生証を机に出してください。 ……60…

就職適性検査

3限は授業サボって「就職適性検査」とやらを受けに行こう! がやがやがやがや うわー、思ったより人いるな! 全学部と大学院生もだから、さすがに多いかぁ。*1 それにしても、適性検査って何やるんだろう? それでは、前半の問題を始めてください。 どれど…

るーてぃーん

かきかきかきかき かきかきかき かきかき かき ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すぴーzzz ふぅ〜、今日もいつも通り学校行っただけだったな… すごく、変化に乏しいよ… ありきたりな毎日に刺激*1も欲しいね… ま、バイトが休みなのはいいことだね。 木…

Vole haut 〜ヴォレオー〜

ちょっと、暇だったらサッカーやろうぜ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Episode 0

駅から徒歩1分 こぎたないビルの4階 通いなれた学生時代 僕らは大学合格を信じ、勉強を続けていた 明るく、時に親身に接してくれた先生 ともに刺激を与え、大騒ぎをしながら切磋琢磨した仲間たち 内装のキレイさなどは関係なかった みんなが、そして自分が…

Dear Boys & Girls 〜高校純愛物語〜

早く新しい恋見つけなきゃ! 大丈夫だよ! きっと9月ぐらいには別れるよ! ライバルに好きな男の子を取られた女の子が友達と一緒に塾に来た。*1 その娘は男の子と話せなくなってました。 だけど今日はその娘と一緒に来てくれた、友達のほうのお話です。 *1:2…

Communication

2限はコミュニケーション論の授業。 この授業は実体験とリンクできてそこそこ面白いんだよな! んで、3限の就活のための授業もコミュニケーションが話題か。 コミュニケーションは社会人必須の能力で、面接でも問われるんだぁー。 それで、コミュニケーシ…

Have swollen tonsils

いただきます! ぱくっ! もぐもぐもぐもぐ ごっくん! ずきっ!! うぅぅぅぅぅぅぅ のどが痛い! 食べ物はもとより、飲み物、つばを飲むのにも激痛が走る… 扁桃腺が腫れてるとこうなるもんなのかな? 熱も37.6度まで上がってきたし… 明日、病院行こうかな…

それぞれの生き方2

今日は個別授業を受け持つ日だ。 個別はちょっと前に入ってきた高1の女の子を受け持つんだな。*1 こんにちは☆ こんにちは! ん? 手に持ってるビニル袋の中身は何? これ? これは寄せ書き♪ 私、夏休み入ってすぐに入院して、手術するからみんなが書いてく…

それぞれの生き方

1限、健康の授業 −−−→聞かずにCG検定、画像処理検定の勉強。 2限、画像処理の勉強 −−−→ちょっとだけ聞いてCG検定、画像処理検定の勉強。 3限、インタフェースの授業 −−−→CG検定、画像処理検定の勉強をして睡眠。 4限、空き −−−→図書館でCG検定、画像処理…

Bump Mapping

かきかきかきかきφ(..) ふうー、ひとまず休憩。 とうとうCG検定、画像処理検定まであと2週間。 余裕のところと微妙なところの得点差が大きいな。 まるでバンプマッピング*1のようだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ うまくないな… 筋力ポイントが下…

大道芸2連発

(15:00 勝田(仮名)) 今日はもっくん、あっきー*1と矛浜(仮名)に行く予定。 2人はもうちょっとで来るみたいだな。 じゃあ、駅前で待ってますか! *1:両方とも中学が同じ男子

あなたの愛が笑顔を与える

あなたの愛が、僕に笑顔をもたらしてくれました。

たてこもり

さあ、月曜提出のレポートやりますか! うぃーん! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ パソコ…

パワプロファンでも分かる日本サッカー(日本代表編)

日本代表、ワールドカップ(以下W杯)出場世界1番乗り*1おめでとう! 結果的には比較的楽に決められたから、97年のジョホールバルの奇跡のような感動はなかったけど、何でも世界一はいいね! さあワールドカップ出場国として、アジアチャンピョンとしての…

莟(つぼみ)の頃

すいみー先生、ちょっといいですか? はい、室長。 大丈夫ですけど…

占い

ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる おぅ! お、おなかが痛い!! せっかく気持ちよく寝てたのに! 今何時だ? 5時30分 まだ、寝れるじゃないかよ! って言ってる暇あったらトイレに行かなきゃ!! ぱちっ! うーん、寝たな。 トイレから帰ってきて、また寝たけど…

いつでも空は僕らを見てる、そのときどきで表情を変えて…

レポートの素材を集めに行かないとな。 ちょっと、出てこよう。 夕方に雨は降るっていったけど、もうちょっと耐えそうだな。 雲がいっぱいあって薄暗いけど、よく見ると青いところもあるんだ。 あっちで見た空、こっちで見た空、向こうで見る空… 場所や時間…

ないものねだり

時間はあるがやることがない… 土日はヒマだな… 昼寝しよ… 精神ポイントが下がった。 疲れがとれた。

絶対に負けられない戦い

週の終わりで、学校帰りに直でバイトだ。 疲れがたまってるときにきついな…

1人、きみは…

今日も「キャリアと宗教」*1の授業だ。 この授業、席が決められてて学籍番号の早めのすいみー*2は前のほうなんだよな… あれ、あの娘はいつも1人でいる女の子だ。 かわいいんだけど、いつも1人でいるんだよな… そーいう娘を見ると、なんか話しかけてあげた…

COOL BIZ

今日から官庁ではCOOL BIZ(クールビズ)*1が奨励されます。 COOL BIZかぁ! うちの塾は別にスーツ着るのは義務じゃない*2だけど、俺もこれを気に、脱スーツ脱ネクタイでいくかな! そうと決まれば、学校帰りにシャツを見に行こう! *1:省エネの一環としてエ…