ここにしかないもの

対峙する雨山の城

ドクン! ドクン!
なんだ、この高鳴りは!
今まで、部活や資格、大学受験などでいろんなところに行ったがこんな現象は初めてだ。
外から、電車から見ていると大したことはないが、正面に対峙するとすごい威圧感を感じる…


ついに来たんだ…
我が最大の敵にして最高の好敵手(ライバル)*1
雨山学院大学!!(仮名)




学校前のとおりから、大きな建物へと続く道。
林道と近代的なきれいな建物。
緑の芝生。
建物内の広い空間、清潔感。


口野辺(仮名)からの住宅地とは別世界に来た感覚だ…
あそこを歩いてるような感覚、
そう、ディズニーランド
もう、口野辺学院大学とバカにできないな…


実はここ雨山学院大学は鏡原市(仮名)に2ヶ所しかない「ある物」を取り扱ってる場所なんだよね。*2
さあ、購買に行ってあるかどうか確認しよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん、ホントに欲しいものはなかったけど妥協してこれにするかな。


いつも通りすぎるだけだった場所を自分の足で踏み入れられて少し嬉しいな。
ありがとう、雨山学院大学。
また明日から景色を見せておくれ…



ホントに欲しいやつどうしようかな…
真名川大学(仮名)や残東学院大学(仮名)は遠いし、矛浜駅(仮名)までも行きたくないし…
やっぱネット注文が早いか…


雨山学院大学に行けるようになりました。
筋力ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
アクティブになった。
グローバルになった。
ユニークになった。
疲れがたまった。
やる気が上がった。

*1:すいみーが勝手に思ってるだけ。ここの学生はうちの学校をなんとも思ってないだろう…

*2:神奈川県も7ヶ所しかない。鏡原市のもう一ヶ所には先週いったが置いてなかった。