2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならの代わりに この歌をココへ置いて行くよ

ふぅ、パワプロをそこそこやったし(11時〜21時。休憩を含む。) 明日のテストの勉強をCDでも聴きながらやろうかな。 えーと、久しぶりに浜崎あゆみの「MY STORY」にしよう! 浜崎あゆみなんてここんところピンとこない感じだけど、あらためて聴くとす…

一歩一歩必死に

ついに卒研の中間発表当日。 4月に始まった卒研の最初のヤマが来た。 パワポや報告書など用意したけど不安がいっぱい。 でも、いまさら慌てたって仕方がない。 今もってる力を発揮するだけだ!

●●●●●●●●

さて、卒研室でパワポ作りも進んできたし、卒研以外の授業も出ないとな。 同じ授業とってる女の子、今日は出ないのかな?

Be crazy about...

夏期講習3日目終了。 卒研発表まで、あと4日。 本格的に忙しくなってきた。 だけどパワプロをやってしまう… (*´ο`*)=3 ハァー

老骨に鞭打って

夏期講習の新しい講習生の名簿ね。*1 えーと、中3が6人も入るんですか? うん。 で、全員Bクラスに入るから。 あ、そうなんですか。 そうするとBクラスは12人。 教室のキャパシティが16人ですからかなり多いですね。 しかも半数が新しい講習生となる…

野球しようよ!

書いてある内容はあくまですいみー個人の見解です。 また各所で報道されている内容が全てであり、それが全部事実であるという仮定の上での書いてあります。 ふぅ、今日は長い時間研究したな。 研究室に10時間以上こもりっぱなし。 ゆっくり電車に揺られて…

アンケート・パラドックス2

2005-07-14 アンケート・パラドックス 去年に引き続き、講師評価のアンケート。 去年は状況が状況だっただけにいろんな意見が出たけど、今回は生徒が男子ばっか… 女子はいろいろ書いてくれる(良くも悪くも…)けど、男子はめんどくさがってほとんど書かない…

言葉にできない

既存研究 -3ds Max 3ds Maxは3DCGモデラー… 3ds Maxっていったいなんですか…orz いよいよ木曜日に迫った卒研中間報告書第一版提出。 プログラムはそこそこ組めてきたんだけど、レポートがぜんぜん書けない… 書きたいことはそこそこ頭にあるんだけど、言葉に…

日本の夏、パワプロの夏!!

えーと、10時2分前。 いいタイミングでついたな。 学校に行く前に途中下車してヤマダ電機へ… さて、開店したらパパッと買って、学校にむかおう! 開店 10:15 (゚д゚ )・・・・・・ ( ゚д゚ )

恋の病

おはようございます。 おはようございます。 ん? こ、これはパワプロ11!! 誰かが研究室に持ってきたんだ!! これ、TA*1さんのですか? いや、違うよ。 *1:Teaching Assistant。授業や研究などいろいろサポートしてくれる大学院生。時給はすいみーの…

カゲキに、さあ行こう!

ただいま! ふぅ、今日も学校+バイトで疲れたわ。 ん? すいみー宛の郵便だ。 これはサービス接遇検定の合否報告か… どれどれ… びりびり おお!! 合格だ!

白く輝く、雪がとても大好きで

さてさて、8月にMCAセキュリティ試験の予約を入れた、と。 また新しい試験に向かって頑張っていくんだよね。 1ヶ月ちょい、集中力も続くし、いい時期かな? 今年も半年終わって、1月以外は毎月試験受けてたんだよな。

To change you changes me

さて、じゃあむかいましょうか。 今日は卒研メンバーで初の飲み会。 7月にして初めてって遅い気がするけど、みんなと仲良くなるチャンス。 しかも、今年度卒研メンバー16人全員参加っていう快挙!! 自分の研究と関係が薄くて、なかなか話す機会もなかっ…

明日の忘れ物は今日にある

ふぅー、なんとかガウスの消去法*1のプログラムが完成したかな? ただの数値計算と思ってたけど、時間がかかったな… 自分の実力も考慮してかないとね… えーと、今は19時半か。 研究室にこんなに遅くまで残ったのは初めてだな。*2 その甲斐あってか、卒研の…

死んだ者は生き返らない

_(・_・。 )ヨミヨミ ふぅ、DEATH NOTE12巻を読み終えた。 いやー、予想してたとおりの終わり方だった(というか知ってた)けど、実際にコミックスで見るとなんかすごいなぁって思うわ。

時間は大切に 〜vs ビジネス能力検定3級〜

さて資格取得の梅雨シリーズ、ラストのビジネス能力検定(B検)だ! 社会に出れば3ヶ月で身につくこと(で、知識では結構知ってること)なんだよね… 合格率も高いし、YES-プログラム*1に入ってるのも2級から。 なのに3級受けてるしね…*2 あんまり受けても…

開「夏」(かいか)宣言

ぼーん!! ぼーん!! ん?? この音は。 がらがら!! ああ、花火だ!!