死んだ者は生き返らない

_(・_・。 )ヨミヨミ
ふぅ、DEATH NOTE12巻を読み終えた。


いやー、予想してたとおりの終わり方だった(というか知ってた)けど、実際にコミックスで見るとなんかすごいなぁって思うわ。
ジャンプコミックスはほとんどどれも長く続けすぎで、「あそこで終わっておけばよかったのに…」って言われるけど、*1実際にサクッ、て終わられると寂しい気もするね…
いろいろ考えさせられるマンガだったのかな?
「自分が主人公だったら…」とかね。



劇場で見ることはないだろうけど、酷評の劇場版DEATH NOTEも見てみたいな。

*1:DEATH NOTEも「L編」で終わっておけばよかったという意見もかなり多い。一理あるけど、それではあまりに短いとすいみーは思う。