2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこと、悪いこと、どっこいどっこい

OS起動できますね。 すいみーの壊れやすい勝下(仮名)のノートパソコンを修理に出しにわざわざ大学まで来たけど、またその場だけ起動できやがった! 前もおんなじことあってよ! ムカついたからハードディスク交換可で修理に出してやったぜ! データなん…

時をこえて

あなたは今、何してるかな? 僕は、あのときあなたに借りたCDを聴きながら頑張ってます。

NO PC, NO LIFE

CD焼けないし、DVD見れないし、情報集められないし、ホームページのアップできないし、ブログの更新はめんどい…塾のプリント作れないし、企業研究できないし、メッセンジャーできないし、ネットショッピングできない… 生きてる価値が損なわれてく…すい…

痕跡 -vestige-

そりゃ、うれしいよぉ。 まわりにあんまりコアなファンがいない中で、ずっと聴いてたんだもん。 WILD RUSHがテレビCMで「ジャンゴー!」って叫んでた以降、長い名前になってファン以外はよく分からなくなっちゃってさ。 名前戻したら特等席だったオリコント…

独りでは遠い明日を

ぴっ、ぽっ、ぱっ! ぷるるるるる お電話ありがとうございます。 プラトニック(仮名)、サポートセンターです。 大学の掲示板にノートPC定期検診ということでこちらの番号が書いてあったのですけど… はい、少々お待ちください。 んー、なんか雲行きがアヤ…

WAR OF AI

自分の選択肢の1つ、画像処理。 カメラなどから得られた画像を解析する技術。 指紋認証や手のひら認証とかですでに使われてる。 この技術をロボットが持てば、目についてるカメラから見た人の顔を判別する。 家にお留守番用においとけば、帰ってきたときに…

着いてって、いつの間にか後ろにいて

夏期講習後期2日目。 自分の担当も変わり、新しい講師仲間も加わった。 だんだん対応していって、生徒とも講師仲間とも楽しくやっていけてきたな。 1年目の新しい先生を見てると自分の入ったばっかとダブってくるな。 タイプは違えど初々しさはみんな一緒…

新ステージ

ここは展開して、2で割るからこうなるんだよ。 はい、わかりました。 ありがとうございます。 (うわー、すごい甘えた声。 このタイプは3年目で初めてだ。 悪いオンナノコになっていくんじゃないかな…*1) 今日からきた子、いい感じでやってるよね? あ、…

ヒトリノ夜

ノートパソコンが壊れて2日目の夜。 すいみーはノートパソコン以外*1持ってないから、ゲームもネットサーフィンもできない… テレビがないすいみーの部屋ではDVDが見れる唯一のアイテムだったのに… メッセで話すこともできないし、セブンアンドワイも使え…

みんなといると

わいわい がやがや あの先生のホームルームは短くてさ… やっすぃ〜*1は盛大な結婚式やりそうだよね! potetochop*2メンバーと、過去、未来、今について楽しく話した。 やっぱり仲間はいいよね♪ みんなといると、不安とか焦りとか忘れて楽しくいられる☆ 家に…

NO MUSIC, NO LIFE

ありがとうございました! シングル「vestige -ヴェスティージ-」(T.M.Revolution)とアルバム「single Best」(day after tomorrow)をフラゲしたぞ。 音楽を聴きながら、資格勉強するのが趣味みたいなもんだから、新しいCDは重要だよね♪ それにしても、…

どこに転がるか分からないから…

11月に取得を目指す資格の参考書を買ったぞ。 10月、11月は資格が多く、今回は4つの資格取得を目指す。 特に11月は3週連続の試験だ。 10月のソフトウェア開発技術者は役に立つと思うけど、11月のは趣味の域を超えるものじゃない…*1 それでも、…

ダメ人間

パワプロにドラクエとゲーム三昧。 ビックサイトに行ってる人の方が健全な感じだよね。 活動的で… 外でなきゃね… ダメ人間になった。 疲れがたまった。 やる気が下がった。

ただ、がむしゃらに

今日はパワプロしかやってないな… もっと有意義に過ごさないと…筋力ポイントが下がった。 疲れがたまった。 やる気が下がった。

追い続ければ、いつか出会える

ふう、長野からやっと八田(仮名)に着いたぞ。 このまま帰るのもなんだし、NOOKOFF(仮名)にでもよっていくかな? !!!!! おお、これはすいみーが受けようとしてる検定のテキスト! こんなところで出会えるとは! こうやって偶然に見つけられるのって…

野菜炒めご飯入り(緑野菜抜き)

昨日からトラジ*1に滞在中。 パワプロオープン戦が終わってその足で長野まで来たんだよね。 ……のな王にじゃんけんで負けたばっかりに。*2 特急とか夕食の焼肉とか、その後によったゲーセンとかで結構出費がかさんだし、トラジに昼食を作ってもらおう。 材料…

己を知ること

今日はのな王、たむ*1とのパワプロオープン戦だ。 戦力に関しては十分とは言えないが、今の力を出し切って足りるもの、足りないものを感じ取るぞ。 びゅっ! かきーん! たったったったっ! ぱしっ!結果は1勝3敗。 得点と失点は最下位、打率は2人から大…

出世

新たな資格取得にむけて、ソフトウェア開発技術者以外のものもスタートするために、参考書を見にいこう。 資格の本って取り扱い店が決まってるのも多くて、なかなか見つけられないんだよね。 とくにマイナーなものは調べてから行かないとほとんど出会えない…

Dive into summerdays!

ついにこの時間で夏期講習前期が終了! これですいみーも心置きなく夏休みを楽しめるぞ! この夏はパワプロのアレンジチーム「スイミーズ」の強化を中心に、3年の夏をバカみたいに過ごしたい! もちろん、秋のソフトウェア開発技術者試験を中心とした資格勉…

道に迷ったニート

ちりんちりん♪ 運動不足解消のためにサイクリング! ……なんか日射病になりそうだけど。 !!!!! リョッピー!*1 あ、すいみー! 久々にこっち戻ってきたんだけど、道がわかんねーよ! ジュンピー*2んち行けねーよ! うーん、区画整理でバンバン道が変わっ…

最高の思い出を

浴衣、浴衣、浴衣、じんべえ、浴衣! どこもかしこも祭ばっかやりやがって! あいもかわらずあーゆー祭には人が集まるね。 俺もお祭りいきたいよ… 敏捷ポイントが下がった。 やる気が下がった。

不祥事もキミ次第で

かきーん、かきーん、かきーん! 今日はパワプロやりまくり♪ サクセスばっかじゃなくてマイライフ*1もやらなきゃな! 2004年度ドラフト、北海道日本ハムファイターズ 6位指名 永井内野手*2 高校時代は目立った存在ではなかったが、天性のバットコントロール…

わずかな助走の中

カメラキャリブレーションを用いて… フォトメトリックスステレオはシェイプフロムシェーディングの応用で… マーカレスフェイシャルキャプチャーを… 先生、見学させてもらってありがとうございました。 何か参考になったかな? はい、検討してみたいと思いま…

未来(あした)と闇を抱えたまま

ふぅ、ついに明日テストが終わる。 暑い夏がやってくるんだな。 (もう来てる感じも否めないけど…) 明日の教科は範囲が多くてちょっと大変。 今日もついついパワプロやっちゃったし… さあ、ラストの対決! 力尽きるまでがんばろう! 明るい未来*1が待ってる…

夏の暑さの中で

バイトに遅刻しそうだから急いだのに、出の島(仮名)花火大会のためにダイヤが変更されてる… ダイヤは随分変わったけれど、遅刻はしなそうでよかった。 浴衣の女の子の肩に手を乗せる男。 そんな絆を乗せた電車が逆方向に向かって発車していく… いつかの夏…

空に消えてった、打ち上げ花火

今日もテストにバイト、忙しかったな。 早く帰ってゆっくりしよう。 浴衣の女の人がチラホラ。 浴衣姿がまぶしすぎて、胸が騒いだよ! 今日は矛浜(仮名)の花火大会だったみたいだな。 明日は出の島(仮名)の花火大会だしね。 花火大会なんて、高1の出の…