野菜炒めご飯入り(緑野菜抜き)

野菜炒めご飯入り(緑野菜抜き)

昨日からトラジ*1に滞在中。
パワプロオープン戦が終わってその足で長野まで来たんだよね。
……のな王にじゃんけんで負けたばっかりに。*2


特急とか夕食の焼肉とか、その後によったゲーセンとかで結構出費がかさんだし、トラジに昼食を作ってもらおう。
材料は昨日買ってきたもので、チャーハンを作ってもらう。
トラジが作ってる間にパワプロでもたしなむか。


とんとんとんとん
じゅー!

うん、いつもは異臭のするキッチンからおいしそうなにおいがしてきた。
できたよ!
おお! トラジ風チャーハンの完成だ!*3


具はにんじん、キャベツ、もやし、たまご、しらすかにかま
これにカレールーを小さく砕いたものを混ぜて焼いたものだ。
見た目は野菜炒めご飯入り(緑野菜抜き)見たいな感じだけどアジはどうだろう?
もぐもぐもぐもぐ
うん、思ったより全然おいしいぞ!
かにかまの甘さがちょっといらないけど、それ以外はかなりいい感じ。
野菜も多く入ってるし、たんぱく質も肉以外で取れるし、栄養のバランスもそこそこっぽいしね。
俺もちょっとは料理ぐらい作れなきゃな。



技術ポイントが上がった。
栄養○になった。

*1:同じ中学の男友達。

*2:すいみーが長野に行くのを渋っていると、のな王が「じゃんけんに負けたら長野行け」と提案してきた。じゃんけんで3タテを食らって長野直行決定。

*3:適当に買った材料で作ったので彼がいつも作ってるわけではない。