2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最下位からの優勝と黄金時代 〜2009プロ野球順位予想〜

いやー、WBC侍ジャパン、すごかったですね。 イチローの決勝打、しびれました。 さすが世界のイチロー! WBC見てから、パワポタ3(実況パワフルプロ野球ポータブル3)をまたやり始めました。 WBCフィーバーも一段落してオープン戦も終了。 そして今週から…

早4年

今日は入社に向けた準備。 スーツ買って、メガネ買って大量出費 orz あと、会社で使う問題集。 基本情報技術者取得者は過去問買って来い!って書いてあったんだけど、これって自分が受ける試験のこと?それとも基本情報技術者の問題集?? 良く分からないけ…

社会への階段

大学4年の卒業式は自分は出てかないこともあったし、長く研究をしてたわけでもないから「大学生活、楽しかった」っていう感じだった。 けど、今回は院の2年間を送ったことで楽しいだけじゃなく、いろいろ頑張ったなとか、やり残しちゃったなとか、本当にお…

もふもふもうふ♪

卒業に向けて、研究室の片づけ。 (を腰を据えてやりたいのに、他の仕事もあるなんて…) 今日は毛布のクリーニング。 すいみーが4年の時から一度も干したり洗ったりしたことがない毛布もあるんだよね。 来年度の院生、卒研生に快適な研究ライフ(主に泊まり…

折れるな!! 〜vs 家庭菜園検定3級〜

(修論やその他もろもろ忙しかった時期) はぁぁぁぁ(とっても深いため息)。 修論に追加研究に研究所の発表に学会発表に引き継ぎに片づけに展示会準備にオーストラリア旅行(当時は行く予定だった)に… わかってはいたけど、こんなにも忙しいとは… 会社に…

大いなる海原で 〜vs 船の文化検定初級〜

刻一刻と学生終了が近づいてくる。 社会という大いなる海原で荒波に立ち向かって、越えていかなきゃいけない。 どんなことがあっても自分の信念を貫いていかなければならない!! ざあああああああ!!!! ……大雨、キタコレ。 立ち向かいたくねー… 出かけた…

3年間の集大成

シャワーも浴びた。 準備もした。 めざましテレビの占いも見た。(結果が悪かった…) さあ、いよいよ出陣だ! あれ!? テレビのリモコンがない!! どこやったんだ!?*1 滋賀・京都2日目。 いよいよ今日が学生最後の学会発表。 *1:なぜかベッドの下に隠れ…

おみやげトラベラー

(13:00) やっと着いたぁ! 京都!! 新幹線だと新横浜から2時間ぐらいで来ちゃうんだな。 思ったより近いな。 行く予定だったオーストラリアと比べたら、かなり近いな…*1 今回は目的は学会参加。 明日(10日)の午前中に発表。 午前の発表は研究室から1人、…