2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おらが町のJリーグ 〜2009年J1順位予想〜

WBCでほのかに盛り上がってきたけど、実は今週の土曜にはスーパーカップがあって、 いよいよJリーグ開幕。 去年もガンバのアジア制覇、鹿島の連覇、浦和ボコボコのメシウマ、千葉の奇跡の自動残留といろいろありました。 サッカーファンの目は海外にばかり行…

仕事納め?

報告書を納めて、これでいったん落ち着けるかな? 先週が修士の最終発表だったのか。 ……1週間忙しかった、先週じゃない感じ。 まだ、学会発表が残ってるけどやっと学校以外のことにも手を出せる感じかな? ひとまず資格、なにはともあれ資格! 頑張っていき…

セミ社会人

(2月17日) ふぅ、とりあえず昨日、最終発表終わってやっとほっとできるかな? まあ、副査の先生のコメントが来てるから、うちの先生と話してこよう。じゃあ、こんな感じで金曜までに論文直してください。 この直しで私が評価しますので。 ____ / \ / ─…

ブラウザとの死闘

2月。 論文や発表資料の作成に挑む学生たち。 そんな学生の敵。 やつらは作業の裏(デスクトップ)で罠(ショートカット)を仕掛ける。 罠にかかった学生はブラウザによって、果ての見えないパラレルワールドに放り込まれる。 そこには学生を惑わせる多くの…

受験票は裏返して 〜vs Java™プログラミング能力認定試験3級〜

そろそろレベルの高い資格を合格したい。(2009-01-25の日記より。) といっていた矢先、2009年最初の資格はJava™プログラミング能力認定試験3級。 ……修論やってたから勉強できないっす。 ……そんな状態なんで難易度の低い資格を受けざるを得ないっす。