2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つべき要素 〜vs 情報セキュリティスペシャリスト〜

思えばこの半年、いろいろあった… いよいよ今日は情報処理技術者、情報セキュリティスペシャリスト。 受験回数 年度(年齢) 受験区分 勝敗 1 2004年春(19) 初級システムアドミニストレータ ○ 2 2004年秋(20) 基本情報技術者 × 3 2005年春(20) 基本情報技…

穆清の世

「昔はちょっとぐらい仕事がなくても人を囲いこんで離さないことができたんだ。 今はそういうことができない世の中になったんだ。 それが正しいのかもしれないけど、腰すえて力はつけられないよね…」 本来のすいみーのプロジェクトからまた人がいなくなるらし…

クール・ジャパン

ボーナスも出たし、今日は買い物。 夏を涼しく乗り切るための何かを買いに行こう。 (何かはその場で決める) (ホームセンター) 今のカーペットやめて、涼しげなやつにしようと思ってるんだよね。 うーん… あっ!! あの竹素材のラグよさそう。 掃除もしや…

臨渕羨魚

ヘルプに来てはや1週間。 すでに仕事が先行き不透明になってる… (ヘルプに来た意味あんのかよ、この状況…) 今はまだ言われたことやってる状態だけど、 もう少ししたら、自分から何かアクションしていかないと、 どうなるかわからん… そういった意味では、…

留学プラスアルファ

『留学フェア』 すいみーの家の最寄の大学に最近掲げられてる。 最近、すいみーの周りで「留学」っていうキーワードが出てくるな。 今のプロジェクト、すいみーがヘルプで行ったのと同時に1人留学に行く。 留学に行く子、同期なんだよね。 留学って行っても…