2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死のロード登校中

真冬の分厚いジャンパーを着て、朝の満員電車。 病気持ちかと思うぐらい、ありえない大量の汗がでてきた… い、息苦しい… ぴきーん!! うう! すいみー最強のライバル腹痛まで襲い掛かってきた! なんとか学校までもってくれー!!

となりのきみと握手しよう

えーと、この授業は早めに切り上げて、地下大ホールでやってるシンポジウムを見に行くことにしましょう。 平日で人少ないんだ… というわけで授業が早く終わり、強制的にシンポジウム参加。 別に何が見たいって訳じゃないけど、これから始まっていく企業説明…

We are APRÈS DEMAIN

ずるずる… 少し体調が悪いな… 今日のAPRÈS DEMAIN*1の活動はおやすみしよう… 今週は忙しくなりそうだしね… もうすぐ予定の13時になっちゃうし、id:aoa*2にお断りのメールをしよう。 カゼのため、お休みします。 *1:アプレドマン。すいみーの所属するフット…

エアロビクス

ぽーん、ぽーん、ぽーん せみーじゃ*1、佐藤さん*2、O川くん*3の4人で公園でサッカー。 …のはずがゲートボール軍団に追い出されて、ひたすらパス回しに変更… まるでウォーキングみたいなやさしい有酸素運動になってる。 カッコだけはやる気満々の独り身男…

緑、枯れて…

今日のJリーグはどうだったかな? ぴっ! ぴっ!

ボクが未来も生きるとして

自己PR書かなきゃな… まず、自分自身ってどんなヤツなんだろう?

大恋愛とSilent night

イブまであと1ヵ月か… やる気が下がった。

焼豚 de ボジョレー!

じぃー・・・ これが今、流行(はやり)のボジョレー・ヌーボーか。 バイトに行く前に、ペットボトルのお茶を買おうとして入った酒屋さんにおいてあったからついでに買っちゃったんだよね。 (ペットボトルのお茶 96円 > ついでのボジョレー 2000円) あん…

2 < 3

今日は平井堅のベストアルバムの発売日だな。 バイト行く前にヤマダ電機に寄っていこう! うーん、初回限定のCD+DVDの3枚セットと通常版のCD2枚セットがあるな。 これまでDVDとセットの買い続けてきたけど、大塚愛を筆頭にほとんど見てないんだ…

わたし、どんな人?

先生、これ書かなきゃいけないの。 あ、自己PR書? うん。わたしは2校分書かなきゃいけないの。 そっか、今回の成績出ないと志望校か、ひとつ下げるか分からないもんね。 で、学校の先生にダメって言われちゃった。 うーん、そうか… ちょっと読ませて。

土地の切替

やー、久々に焼肉をいっぱい食べたよ! じゃあ、これから何かやってく? 番長:じゃあ、カラオケでも行きますか? のな王:あぁー、ビリヤード行かねー? 俺はどっちでもいいけど… のな王:すいみー決めてくれよ。 うーん、じゃあ間をとってボウリングでもし…

無セキツイ動物

うーん、このクラスは中間テストも終わったし、授業何しようか? ババ抜きやろー☆ しりとりがいいなぁー♪ ババ抜きとしりとりかぁ… うーん、両方とも理科と関連しにくいなぁ… そうだ! 理科の用語を使ってビンゴをしよう!

I hear a voice inside me awake again!

アロマテラピー検定も終わり、電車で読む本がなくなったので買った「この胸いっぱいの愛を」も3日で読破。 やることは増えてくけど、なんか目標は見つからないまま… だから、いつもみたいに資格情報をサーチ! いろんな資格を見てると、アレもコレも取りた…

ワタシ、見放サレタシ…

私、塾やめるかもしれない。 なんで? 大変になってきちゃったの? 室長と塾生の女の子が話してる。

大学生が必ず通る道

ああ! 1限遅刻決定だよ!! あの授業、出席はとらないとはいえ、1限頑張っていくんだから遅刻するのって気分的にすごくイヤッ!! しかも1限と4限が授業で、空き時間も多いしサボるべき授業なんだもん! 4限終わったらすぐバイトだし… !!!!! ああ…

それぞれの生き方 3

生きてればいろいろあるんだよね。 自分と同じ人間なんていないんだから、理解して受け入れてあげないとね。 大変だなぁ、塾講師って…*1 疲れがたまった。 *1:いろいろ大変だったんです。察してください…

サクラ・ブラッサム

今日で神奈川県公立高校の後期の学力判定入試まであと100日! 今の神奈川入試は前期の面接だけの入試と、後期の学力判定入試があるから統一できないところもあるけどね。 今の神奈川の公立入試は少し複雑になってて、 [2年3学期の評価+3年2学期の評…

ドキッ! 女だらけの試験会場 〜vsアロマテラピー検定1級〜

……早く着きすぎた。 アロマテラピー検定の試験会場に着いたはいいものの、まだ開場前。 女の人だらけの試験だから、居心地悪いだろうと思って遅く来るつもりだったのに…*1 案の定、最寄り駅で下車する人は俺以外全員女の人っていう状況だったしね… 仕方ない…

ラストナイト

ついに明日はアロマテラピー検定。 これまでにない資格挑戦の年だった2005年の最後の試験だ。 昼にやった模擬試験でも合格には届かなった… 今年最後にして最大のピンチ。 最後まで粘って、合格以上のものを手に入れる! ピンチに強いになった。 やる気が…

21歳のハローワーク

こちらをご覧ください。

ミッドナイト・ネットワーク

卒業プロジェクトの研究見学もしてきたし、このまま塾に直行だな。 それにしても、今までの授業や演習とは違ってすごいことやってたな。 俺のやりたいことをやってた人は、プロジェクト全体で使える開発環境を構築してた… 正直ビビった… この人の後を継ぐと…

カフェインにしましょう zzz

1限の授業も終わったし、4限までは空き時間。 この時間を生かしてアロマテラピー検定の勉強だ! …と思ったけど、1限に出るとやっぱり眠いな。 図書館行って一眠りしてから始めるか。 すぴー zzz すぴー zzz すぴー zzz ・・・・・・・・・・・・・・

カテキンにしましょう♪

今日は3限から授業だ。 3限からの曜日が多くて*1朝と昼の差がわからないよ。 サーカディアンリズム*2が狂ってるよね。 教室内は暑いし、乾燥にも注意しなきゃいけないし、お茶でも買っていこう! お茶のカテキンはカゼ予防にもなるしね。 カテキンにしまし…

新しい靴で走り出す

うわー! 靴が見当たらない!! 土曜日のバイトのとき、塾に置いてきちゃったのかな!? と、とにかくスーツに合う代わりの靴はいていかないと!! 電車の時間まであと6分。 普通に歩くと10分かかる道のり。 ここは走るしかない!!

My heart like Rose otto

予定に会った火稲田祭(仮名)もおじゃんになったし、来週受験予定のアロマテラピー検定をテスト形式で受けてみるか。 【アロマテラピー検定1級】 出題数48問 時間90分 香りテストあり 合格率約90%*1 合格基準は正答率80% んじゃ、香りテストなし…

存在価値=1000円 〜103万・2〜

すいみー先生。先月の時間、これでいいですか? うーんと、これは自分の授業とお給料の表だな… !!!!! こ、こんなに10月稼いでしまった!!

のびる

今日はジャンプコミックスの発売日だ! 地元のコンビニでONE PIECE38巻買って読みながら登校しよう! (コンビニ) ONE PIECEが置かれるであろう棚が空になってる… もう7時半だぞ。 置いといてくれよ… 結局、読むのは帰りの電車内まで延びてしまった。 2丁…

聖人に夢なし

今日もバイトだ。 今日の俺の担当の授業は何だっけ? ん、この教室は何やってるんだろう? 俺と同世代のやつらが試験を受けてる… それにしてもたちが悪い… あ、あんなところでトラジ*1も受けてる… あ、塾生があんなところに。 今日は俺はあの子達の授業だっ…

逃げ出したくなることは何度もある 〜必読!就職内定者体験談〜

今日は大学の就職ガイダンスだ。 大学院進学の俺にはあんまり関係ないけど、強制参加だからいかなきゃ。 わいわいがやがや 強制参加の割には人数が少ないような気がするな… まあ、ホームページにアップされたのが月曜じゃ遅すぎるよね。*1 それでは、内定を…

"ここにいる"と大声で叫ぶけど

今日もバイトが終わったな。 早く帰ってフラゲしたSOPHIAの「10th ANNIVERSARY BEST」を聴こう。 ずっと前から好きだったわけじゃないけど、SOPHIAってもう10年なんだね。 俺らが聞いてたアーティストがどんどん中堅になっていくなぁ。 もう11月、夜は寒…