無セキツイ動物

うーん、このクラスは中間テストも終わったし、授業何しようか?
ババ抜きやろー☆
しりとりがいいなぁー♪
ババ抜きとしりとりかぁ…
うーん、両方とも理科と関連しにくいなぁ…
そうだ! 理科の用語を使ってビンゴをしよう!


ビンゴは5列あるから、各列に物理分野化学分野生物分野地学分野6文字以上の用語に分けて書いていこう!
で、俺が1つずつ読んでいくからマークしてってね。


じゃあいこうか!
えーと、運動エネルギー
次は、二酸化炭素
うーん、*1
じゃあ、金星*2
そんで、ヘモグロビン
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生、当たんないよ! (>_<、)
星の分野言って!
えーじゃあ、自転
それじゃないよ! もう!! ヽ(`□´)ノ
なんか、すごくプレッシャーが…



先生、リーチ!
私も! 先生「アレ」言って!
じゃあ、有名どころで炭素
違うよ! 「アレ」だよ!
う、うーん… 初期微動継続時間
あーもう! 「アレ」だって! (`^´)ブリブリ
え、え、え!? 光合成とか!? (・・;) (;・・)オロオロ
それじゃないし!!


ぴーんぽーんぱーんぽーん♪〜


あ、終わっちゃった。 ビンゴは出なかったね。
みんなの言ってる「アレ」ってなんだったの?
無セキツイ動物だよ!
わたしもそれだった。
わたし、それでビンゴだったのに…
まあ、みんなずいぶん変化球で来るのね…


技術ポイントが下がった。
チームプレーがヘタになった。
疲れがたまった。

*1:細胞を構成する1つ。

*2:内惑星代表の金星の見え方は重要項目のひとつ。