2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わり、冬の終わり

今年度の仕事は3月29日で切り上げて、 昨日から有給休暇。 今日はこたつぶとんを洗いにコインランドリーまで洗いに行こう。 こたつも来年までおやすみ。 ピィー!! おっ、乾燥終わった。 さて、もって帰ろう。 もふっ! もふもふっ! もふもふだぁ〜 散…

スペシャルスペシャリスト

4月17日の情報処理技術者が延期または中止になった 今回はiTECの模試や通信教育を申し込んで、仕事忙しくても本気で取り組んでたから、やる気が一気になくなってた… 目標が消えかけて、日に日に覇気がなくなっていった もし延期じゃなくて中止だったら、今頑…

卒業おめでとう!!

22時過ぎ、駅に大学生がそこそこ集まってた。 今日は卒業式だった日か… 自主的とか研究室単位とかで集まったのかな? 普段はうるさく、へたすりゃうざいんだけど、 今はなんかかわいそう… 本来ならもっとみんなで、もっとひっちゃかめっちゃか騒げたんだろ…

You'll never walk alone

地震に、停電に、原発事故に、物資不足に、メガバンクの大規模障害… ただでさえ暗いのに、街から人が消え、イベントはほとんど中止または延期… あの六本木から人がいなくなるんだもん…地震の影響から自粛する店、イベントが多いけど、 暗い世の中をなおさら…

時代の変わり目 〜2011J1順位予想〜

例年のように問題から【問題】 2011年のJリーグチームをすべて答えよ。 ただし、J1とJ2を分けて答えなければならない。 【答え】 ・J1(18チーム) ベガルタ仙台 モンテディオ山形 鹿島アントラーズ 浦和レッズ 大宮アルディージャ 柏レイソル(昇…

試験の顔

ついに、カンニングした予備校生が逮捕された。 本人は逮捕されるなんて思わなかっただろうな。 「不正行為は不合格にし、今後の受験を認めない」っていう試験はあるけど、「不正行為は刑罰をうける可能性がある」って試験はなかったからな。 資格ゲッターと…