You'll never walk alone

地震に、停電に、原発事故に、物資不足に、メガバンクの大規模障害…
ただでさえ暗いのに、街から人が消え、イベントはほとんど中止または延期…
あの六本木から人がいなくなるんだもん…

地震の影響から自粛する店、イベントが多いけど、
暗い世の中をなおさら暗くしちゃうんだよね。
(景気も一気に悪くなるし…)
節電はしなきゃいけないけど、電気をつかわないように店の営業、イベントの開催をすることが復興へ一番効果があると思う。
(昼間の屋外の参加型スポーツイベントとか、電気も使わないしやるべきだよね。
 あと、大学の卒業式とかもやってあげたほうがいいよ。
 電気を使わないように、室内の式は短く切り上げるとかで。
 「離れ離れになる仲間と騒ぎたい!」っていうのが一番の目的なんだから、
 キャンパスの屋外でめいっぱいやらせてあげればいいんだよ。
 学生さんのバカ騒ぎは明るくなる一端だと思うしね)
直接的な被害のなかった場所は、
今こそ、みんなで一緒になって笑顔になっていかなきゃいけないと思う。


苦しいのは自分一人じゃないし、
笑顔で踏み出していく力は自分一人では得られないんだから。