"ここにいる"と大声で叫ぶけど

今日もバイトが終わったな。
早く帰ってフラゲしたSOPHIAの「10th ANNIVERSARY BEST」を聴こう。
ずっと前から好きだったわけじゃないけど、SOPHIAってもう10年なんだね。
俺らが聞いてたアーティストがどんどん中堅になっていくなぁ。


もう11月、夜は寒くなってきたな。
少しずつ街の風も冷たくなってきたから、今でも一番楽しかったと思ってる中3の頃を思い出すよ。
あ、すいみーくん。
あ、とも!*1 部活の帰り?
うん、今日は早かったの。*2


これから就活なんだね。
大変だね。 ともはなりたいものとかあるの?
うーん、特にないけど…
やっぱり、銀行とかいいかな? 安定してそうだし。

はぁー、ともから「就職」とか「安定」とか、あの頃じゃ想像できない会話だね。
そうだね。 あの頃は「宿題が!」とか「好きな人が☆」とかだったもんね。
そうだね。 みんなこれから就職とかしていくんだろうね。
みんな、元気かなぁ?


みんながみんな同じ道を歩いてたあの頃と違って、少しずつ自分の道を歩き始めてるんだろうな。
共有できるのは「思い出」だけかもしれないけど、それをさかなにすることは悪いことじゃないよね?
自分になりに、自分の存在感を、同じ街で叫んでみても違う道の人に届かないのは寂しい…
けど、道が交差するところで自分の歩かなかった「そっちの道」を話してくれれば、また笑えるんだよね。


まだ、旧友の胸いろんなところで俺が生きてるといいな。



就活、頑張ってね!!
うん!



少ししんみりしました。
技術ポイントが上がった。
疲れがとれた。

*1:中学が同じ女子。番長と同じ中学の女の子ではない。「番長のブログ」参考

*2:いつもは終電近くになるらしい。