ドキッ! 女だらけの試験会場 〜vsアロマテラピー検定1級〜

……早く着きすぎた。
アロマテラピー検定の試験会場に着いたはいいものの、まだ開場前。
女の人だらけの試験だから、居心地悪いだろうと思って遅く来るつもりだったのに…*1
案の定、最寄り駅で下車する人は俺以外全員女の人っていう状況だったしね…


仕方ない、ここは覚悟を決めて正面突破してやる!!


えーと、教室はここか。
あ、男の人がいる!
96人が受ける教室に4人も男の人がいるなんて、想像以上だな♪
しかも立派なお髭で頭の薄くなりつつあるおじいさんまでいるし。*2
かなりホッとしたし、席に着いちゃえばこっちのもの。
資格ゲッターの経験の差で落ち着きを取り戻してきたぞ。
さあ、後は試験を受けるだけだ!



(14:00)
それでは香りテストを始めてください。
くんくん
うーん、これはほのかにお茶みたいな香りがする。
ってことはクラリセージっぽいな。
くんくん
こっちはヴェポラッブみたいなにおいがするな。
じゃあ、ローズマリーかな?*3



(14:10)
続いて、問3以降に取り掛かってください。
ん、問題集に載ってた模擬試験よりも簡単だな。
知らんがな!!って感じでもないな。
これまで合格点には達してなかったけど、これならいけるか?


(14:50)
退出したい方は挙手してください。
ふぅ、終わったぁ!
何問か間違ってるっぽいのもあったけど、これなら悲観ばかりの必要はなさそうだ。
結果は12月中旬。
是非、合格してて2005年の試験を締めくくりたい!




2005年の資格・検定受験終了で一区切りついたな。
学校の課題や週6のバイト、卒研の面談・集まりに就活準備とやることは山ほどあるけど、ここで1回リフレッシュしないとね。
資格・検定類に関しては、いよいよ必要に迫られるTOEIC、落ちたときのソフトウェア開発技術者、標準スキルとして重要度を増してきたUML技術者資格試験、その他にもいろいろ受けたいものがいっぱいいっぱいある。
長い期間、めげずに取り組んだこと。
短い期間、目一杯集中して挑んだこと。
いろんな形の「努力」を積んだのは自分の財産になるかなぁ、って思う。
だからこそ、来年もこれを続けていかないとね☆



すいみー、今年はホントにお疲れ様!
来年もいっぱい資格をゲットしよう!!



2005年の資格・検定受験が終了しました。
筋力ポイントが上がった。
敏捷ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
精神力ポイントが上がった。
資格ゲッターになった。
流し打ちを覚えた。
疲れがとれた。
やる気がでた。

*1:すいみーは周りの目をものすっごく気にする。

*2:「自分が場違いなところにいったら、自分より場違いな人を探す。」周りの目を気にするすいみーの自衛の手段。

*3:精油の香りの覚え方や試験の解答はすいみー独自のものです。この解答が正しいかどうかは分かりません。